『バックトゥーザフューチャー』ナイキの靴の値段はいくら?スケボーのブランドはどこ?

Pocket

1985年に公開され大ヒットした映画、バックトゥーザフューチャー。

その人気は衰えることを知らず、今でも多くのファンから支持されています。

当時、タイムスリップができる設定が新鮮でした。

またアメリカのファッションやライフスタイルに憧れた人も多いはずです。

今回は作中に登場する「ナイキの靴の値段」と「スケボーのブランド」を紹介します!

これを読めば次のことが分かります。

  • バックトゥーザフューチャーにでてくるナイキの靴の値段
  • バックトゥーザフューチャーにでてくるスケボーのブランド

それでは早速参りましょう♪

 

『バックトゥーザフューチャー』のナイキの靴の値段はいくら?

1989年に公開されたバックトゥーザフューチャーPART2で話題に靴を覚えてますでしょうか?

マーティが2015年にタイムスリップした時に履く靴で、ナイキの「Nike Mag」です。

映画公開時はもちろん販売されていませんでした。

しかし2016年にNike Magと似たシステムのモデル「ナイキ ハイパーアダプト1.0」が販売されました。

「ナイキ ハイパーアダプト1.0」の気になるお値段ですが82,500円です。

作中で使用されたNike Magが2018年7月にeBayにて、約1,013万円で販売されていたそうです。

 

『バックトゥーザフューチャー』スケボーのブランドはどこ?

見た人が絶対に憧れるのが、未来のスケートボートして登場するホバーボードです。

ホバーボードには車輪がなく、空中を浮遊して進みます。

作中のホバーボートはワイヤーを使って撮影し、CG技術で加工されています。

ナイキの靴とは違い撮影当時、存在しないものだったんです。

2015年ホバーボートをレクサスが開発しました。

企業のPRのためのようで残念ながら非売品です。

またその他の企業もデザインなど似た製品を出しています。

しかし作中同様、空に浮いて移動することができません。

今のところ、レクサスだけが開発できたと言ったところです。

いつか販売されるのが楽しみですね♪

 

『バックトゥーザフューチャー』車や腕時計をご紹介!

バックトゥーザフューチャーはそのおもしろさだけでなく、多くの影響を与えました。

特にマーティの服装やロックンロールなどに影響を受けた人は多いです。

ここではバックトゥーザフューチャーに出てくる車やマーティーがつけていた時計を紹介します。

他にも下記の小物をご紹介していきますね!

  • デロリアンのリモコン
  • MR.FUSION
  • AIWAのカセットテープ

それでは早速、それぞれについて見ていきましょう♪

 

デロリアン(車)

博士が開発したタイムマシンは車の形をしています。

シャープな形とパワフルな走りに心惹かれます。

正式名称は「デロリアン DMC-12」です。

メーカーはデロリアン・モーター・カンパニーですが、現在倒産しています。

しかし今でもバックトゥーザフューチャーに憧れるファンが多く、高値で取引されています。

 

マーティーがつけていた腕時計のブランドは?

 

CASIO カシオ データバンク CA53W-1

価格:3100円

意外とお手頃価格ですね~

 

デロリアンのリモコン

博士とマーティはリモコンを使ってタイムマシンを操作します。

タイムマシンのリモコンとしてシーンが描かれていますが実際は飛行機のリモコンです。

実はこのリモコンの製造は日本で行われています。

メーカーは双葉電子工業という企業で、リモコンの型式は「FP-T8SGA- P」です。

こちらは壊れていても1万円を超え、ファンの根強い人気が伺えます。

 

MR.FUSION

MR.FUSIONはデロリアンの燃料タンクです。

実際はドイツのKRUPSが販売しているコーヒーミルを改良したようです。

核燃料の代わりに何でも燃料にしてしまう優れものとして登場しましたね。

こちらも入手困難のようです。

 

AIWAのカセットテープ

ジョージを催眠にかけるためにマーティが利用したのが、このAIWAのカセットテープです。

2002年AIWAは業績不振を理由にソニーに買収され、現在はAIWAのブランドは終了しています。

バックトゥーザフューチャーPART1で重要なアイテムだったため、人気が高いです。

またスタイリッシュな見た目でも好評で、入手が困難なアイテムとなっています。

 

まとめ

ここまで「バックトゥーザフューチャーのナイキの靴の値段はいくら?スケボーのブランドはどこ?」をお送りしてきました。

いかがだったでしょうか?

最後にこの記事をまとめておきます。

  • ナイキの靴(ナイキ ハイパーアダプト1.0)の値段は82,500円
  • スケボーのブランドはないが、レクサスが非売品で開発
  • 作中に出ている雑貨は今でも入手困難か、高値で取引されるほどの人気

最後までお読み頂きありがとうございました。

その他にも多くの記事を用意しておりますので、よろしければご覧くださいませ。