石田ゆり子の猫は現在何匹?ビスクの種類は何?

石田ゆり子の猫は現在何匹?ビスクの種類は何?
Pocket

女優の石田ゆり子さん、歳を重ねても可愛らしく、ナチュラルな魅力が素敵ですよね!

公式のInstagramは日々更新されていますが、女優さんらしい石田ゆり子さんの姿だけでなく、プライベートの石田ゆり子さんも垣間見ることができます。

その中でひと際目を引く(占領されている!?)のが、かわいらしい猫ちゃんたち!!

石田ゆり子さんは猫好きでも知られているんですよね。

Instagramにはペットたちの可愛らしい写真で溢れていて、それだけでたくさんの愛情が伝わってきます!

そしてなんと、石田ゆり子さんはペット用のInstagramアカウントがあるんですよ!

そちらはもちろん愛猫(と愛犬)だけのプライベート空間…!!

かわいいペットたちに囲まれて、幸せそうな石田ゆり子さんです。

今回は、そんな石田ゆり子さんと一緒に暮らしているペットたちについて、色々ご紹介していきます!

 

石田ゆり子の猫は現在何匹いるの?

石田ゆり子さんは、Instagramにも登場している猫ちゃんとワンちゃんを飼っています。

Instagramには犬猫が戯れていたり、石田ゆり子さんと犬猫が戯れていたり、可愛くて萌えMAXな投稿がたくさんあります。

幸せそうだな~とほっこりしますよ~♡

Instagramを見てみると、ワンちゃんは1匹のようですが、石田ゆり子さんが現在飼っている猫ちゃんはなんと4匹!!

最初から4匹だった訳ではなく、いろんな事情があって現在は4匹になったようです。

 

兄弟猫を飼っているって本当?

2016年夏から飼っている『ハニオ』と『タビ』。

さらに2018年夏には『はっち』と『みっつ』もやってきました。

『ハニオ』&『タビ』、『はっち』&『みっつ』はそれぞれ兄弟猫なんですね。

この兄弟猫たちを迎え入れる時、石田ゆり子さんは様々な葛藤があったようです。

生き物を飼うというだけでも責任重大ですからね。

たくさんの子たちを受け入れるのはかなりの覚悟が必要だったのでしょう。

 

Instagramはニャンスタグラム!

石田ゆり子さんのInstagramには、いつまでも素敵で可愛らしい石田ゆり子さん…だけでなく、愛猫の写真もたーっくさん投稿されています。

もう、ニャンスタグラム化です!(笑)

そんなニャンスタグラムでは、愛猫たちがしゃべる歌う動画も投稿されているんですよ!

→こちらに詳しく載ってます!←

アプリで加工しているのですが、これがものすごく可愛いんですよ〜!

なんともゆるっとした口調でおしゃべりしたり、たまに歌っちゃいます。

 

石田ゆり子は犬も飼ってる!

猫ちゃんの話題ばかりでしたが、実は1匹の愛犬もいるんです!

その名も『雪』。

『雪』はゴールデンレトリバーの女の子です。

『ハニオ』と『タビ』がやってきた時には、『雪』はお母さん役もやっていたようです。

猫ちゃんたちにとって、「おかーさん」は石田ゆり子さんと雪ちゃんなんですね。

 

仔犬の雪

そんな雪ちゃんのちびちゃん時代がこちら!

https://www.instagram.com/p/Bh_ReLPhtNq/?utm_source=ig_web_copy_link

石田ゆり子さんも悶絶していますが、確かに、かわいすぎます…。

 

石田ゆり子の初代の猫ビスクをご紹介!

実は、4匹の猫たちを迎え入れる前に1匹の猫ちゃんを飼っていた石田ゆり子さん。

その名も『ビスク』。

初代の猫なので『ビスク先輩』と呼ばれていました。

 

ビスクの種類は何?

この『ビスク先輩』とーっても愛らしいお顔をしているんです。

こちら!

もふもふ♡

りすさん!!

『ビスク』の種類はチンチラゴールデンではないかと言われています。

くりっとした目や、はちみつ色のふわふわした長毛がとっても可愛いですよね。

チンチラゴールデンは、ペルシャ猫の毛色の一種なんだそうです。

 

愛猫ビスクとのお別れ

とっても可愛いお顔でファンも多かった『ビスク先輩』ですが、2017年に16歳でこの世を去ってしまいました。

死因は明らかにされていませんが、最期は石田ゆり子さんの膝の上で眠るように息を引き取ったのだそうです。

猫の寿命は16年ほどと言われているので、『ビスク』もしっかり寿命を全うできたのでしょうね。

石田ゆり子さんは『ビスク』の死を公表するか迷ったそうですが、最終的にInstagramで公表しました。

View this post on Instagram

書くべきなのか 書くべきではないのか 悩みましたが書きます 去る3月25日に ビスクが天国に旅立ちました 16年間わたしと一緒に生きました。 甘えん坊で 気が強く 人間が大好きなビスク。 たくさんの愛をありがとう。 ビスクを愛してくださったみなさん ありがとうございました。 二週間の闘病でした。 わたしの腕の中で 眠るように逝きました。 驚かせ 悲しませてごめんなさい だけどビスクは幸せな猫でした。 愛し愛され 潔くかっこよく去っていきました。 今はもう辛いことも苦しいこともなく 清らかな真っ白な骨になり 寝室にいます。

A post shared by 石田ゆり子 Yuriko Ishida (@yuriyuri1003) on

Instagramのコメントを見ても分かるように、『ビスク』の死はたくさんの人々が悲しみ、涙しました。

16年という長い年月を一緒に過ごした『ビスク』とのお別れは、石田ゆり子さん自身も辛く悲しい出来事だったことでしょう。

 

まとめ

という訳で今回は、石田ゆり子さんの猫は現在何匹いるのか?ビスクの種類は何だったのか?についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

石田ゆり子さんのInstagramには、愛猫、愛犬に囲まれて幸せな日々を送っている姿がたくさん投稿されています。

猫が現在4匹もいるというのは驚きでしたが、おかーさん役の愛犬『雪』ちゃんと共に、こどもたちの猫ちゃんにたくさんの愛情を注いでいることが分かりました。

そして過去にはチンチラという種類の『ビスク』という猫も家族の一員として暮らしていたんですね。

天国に旅立った『ビスク』も、とっても可愛い猫ちゃんでしたね。

これからも、石田ゆり子さんのInstagramに登場する愛猫、愛犬を眺めて癒されたいと思います♡

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。