バックトゥーザフューチャーのお母さん役ロレインの現在を画像付きでご紹介!

バックトゥーザフューチャーのお母さん役ロレインの現在を画像付きでご紹介!
Pocket

アメリカの大ヒット映画『バックトゥーザフューチャー』をご覧になったことはありますか?

言わずと知れた、巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督のSFコメディ超大作ですね!

自動車型のタイムマシンに乗り未来を守るために奮闘するストーリーは、冒頭からラストまでハラハラドキドキしっぱなしです。

公開されたのが1985年なので、35年も前の作品になるんですね~。

しかし35年経った今でもファンは多く、『何度見ても楽しめる作品』と愛され続けています。

ところで35年の年月を経て、映画のキャスト達は今どうなっているのか、気になりませんか?

今回は、『バックトゥーザフューチャー』に登場するお母さん役ロレインについて、お伝えしていきます!

 

『バックトゥーザフューチャー』のお母さん役ロレインとは?

主人公の名はマーティ。

ダイエットペプシが好きな今時の高校生です。

マーティはタイムトラベルをして過去に旅立つ訳ですが、そこで出会うのが若き日の父ジョージと母ロレインなのです。

お母さん役のロレインは、物語にとても大きな影響を与える重要な役柄となっています。

 

お母さん役ロレインを演じた女優は誰?

マーティのお母さん、ロレイン・ベインズ・マクフライは、アメリカの女優リー・トンプソンが演じています。

本当は『リア』と発音するのが正しいようですが、日本ではなぜか『リー』と呼ぶようです。

 

お母さん役ロレインの画像をご紹介!

アメリカ・ミネソタ州出身の現在59歳。

子供のころからダンスをしていましたが、20歳の時に女優に転身し1983年の『ジョーズ3』で本格デビューを果たします。

そして1985年に『バックトゥーザフューチャー』のお母さん役ロレインを演じました。

リー・トンプソンが演じた『バックトゥーザフューチャー』のお母さんロレインの画像を見てみましょう。

こちら!!

ソース画像を表示

これは若き日のロレインですね。

マーティがタイムスリップをして出会ったお母さんの姿です。

とっても可愛い!と思いませんか?

日本での知名度が一気に上がって大人気になるのも納得の可...

か、かわいぃぃ~!!

『バックトゥーザフューチャー』が日本でも公開になると、リー・トンプソンはそのアイドル並みのルックスで一躍大人気になりました。

 

リー・トンプソンが日本のCMに出演していたって本当?

当時は日本の雑誌の表紙を飾ったり、銀座マキのコマーシャルにも出演していたそうですよ。

リー・トンプソン出演のコマーシャルはこちら

動画でも安定の可愛さ。

こんなに可愛かったら、現代でも間違いなく売れっ子になったでしょうね。

 

クレイジーなファンのエピソードをご紹介!

大人気のリー・トンプソンには、クレイジーなファンによる驚きのエピソードがありました。

ある女性から『腰にサインして』と言われ、その1時間後に女性が戻ってくると、サインをそのままタトゥーにして彫っていた、というのです!

熱烈すぎますよね!!

 

リー・トンプソンの娘を画像付きでご紹介!

リー・トンプソンは28歳で映画監督のハワード・ドゥイッチと結婚し、ゾーイとマデリーンという2人の娘さんを出産します。

姉のマデリーンは女優・ミュージシャンであり、妹のゾーイも女優として活躍しているようです。

娘ゾーイの画像がこちら!!

ソース画像を表示

綺麗ですね~!

そしてやっぱり、お母さんによく似ていますね!

ゾーイは、『世界で最も美しい顔100人』にも選ばれているんですよ!

納得の美しさです。

 

『バックトゥーザフューチャー』お母さん役ロレインの現在を画像付きでご紹介!

ロレインを演じたリー・トンプソンは現在どうなっているのでしょう?

日本でも売れっ子になったリー・トンプソンですが、1990年中頃からはテレビ出演が中心になり日本での活躍はほとんどありませんでした。

しかし、その後も沢山の作品に出演し現在も女優として活躍しています。

また米ABCで放送されていた人気ダンス番組『Dancing with the Stars』に、53歳で出演していたようです。

リー・トンプソンは子供の頃からダンスをしていたので、特技を生かした活躍もしていたんですね!

59歳になった現在はどのような姿なのでしょう?

画像はこちら!

ソース画像を表示

今もなお美しい!!

素敵な年齢の重ね方をしていますよね。

 

バックトゥーザフューチャーのキャストとは連絡を取り合ってる?

マーティを演じたマイケル・J・フォックスとはあまり連絡を取っていないようです。

しかし、マーティの恋人ジェニファー役のクラウディア・ウェルズや、ドク役のクリストファー・ロイドにはたまに会うことがあるみたいです。

俳優としてお仕事をしていれば、色んな現場で会ったりするのかもしれませんね!

 

まとめ

という訳で今回は、バックトゥーザフューチャーのお母さん役ロレインの現在の姿を画像付きでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

バックトゥーザフューチャーのお母さん役ロレインを演じたリー・トンプソンは、当時はアメリカだけでなく日本でもアイドル並みの人気を博していたようです。

リー・トンプソンの画像を見ると、人気があったのも納得でしたね。

現在日本での活躍を見ることはほとんどありませんが、バックトゥーザフューチャーの他にも過去に日本で公開された映画がたくさんありますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。