バックトゥーザフューチャーの犬の種類は何?猫の時計はどこで買えるの?

バックトゥーザフューチャーの犬の種類は何?猫の時計はどこで買えるの?
Pocket

6月12日から金曜ロードショーでバック・トゥ・ザ・フューチャー全3作品が3週連続で放送されますね。

今年で誕生35周年を迎えるバック・トゥ・ザ・フューチャーといえばマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)とドクことエメット・ブラウン博士(クリストファー・ロイド)が繰り広げるタイムトラベルアドベンチャーです。

2人の掛け合いも面白くて大好きですが、ドクの愛犬アインシュタインの可愛さもたまらないですよね。

今回はドクの愛犬アインシュタインの犬種を調べてみました!

また、もう一つ印象的な冒頭に出てくる猫の時計はどこで買えるのかもご紹介します。

では、バックトゥーザフューチャーの犬の種類は何?猫の時計はどこで買えるの?をお送りします!

 

バックトゥーザフューチャーの犬の種類は何?

マーティやジェニファーに出会うまっでドクにとって唯一の友達だった愛犬であり、初めてのタイムトラベラーのアインシュタイン。

優しい顔の可愛いアインシュタインですが、実は犬種はわかっていないんです。

というのもブリーダーの方が犬種を明かしていないのです。

ファンの間ではミックス犬ではないか?と言われていますが似ている犬種をいくつかピックアップしてみたいと思います!

 

候補1  ビアデッドコリー

「髭を生やしたコリー」を意味するビアデッドコリー。

がっしりした体格で体重は平均27キロと中型犬並みです。

牧羊犬の仲間なので活発で人懐っこく甘えん坊だそうですよ。

見た目は結構似ているように思うのですがアインシュタインと比べると少し小さいような気もしますね。

 

候補2  ブリアード

ブリアードはフランスの犬種で牧羊犬の仲間です。

目まで覆われている少しウェーブのかかったジャギーコートがかわいいですね。

防寒や雨風を凌ぐために発達したんだそうです。

平気体重34キロほどの大型犬で、従順で優しい性格です。

耳の垂れ具合や大きさ、毛の質感を見てみるとアインシュタインと近いような、、、。

 

候補3  オールドイングリッシュシープドッグ

大きい個体だと46キロほどにもなるオールドイングリッシュシープドッグ。

グレーと白のフワッフワの毛が特徴で耳は垂れています。

性格はやんちゃな面と飼い主を見て行動する賢さを持ち合わせておりバランスが良いそうですが、人に馴れやすく番犬には向かないそう。

体格は何となくアインシュタインと似ているようにも思いますが、アインシュタインは目がパッチリ出ているのでやはり違うのでしょうか、、、。

 

結論

やはりこの犬種!と自信を持って言える犬はいませんでした。

顔は似ているけど耳が違ったり、体格は似ているけど毛の感じが違ったり。

カットの仕方でイメージはだいぶ違ってくるので難しいところですが、ミックスの可能性が高いと思います。

候補の犬種はどの子も人懐っこくてやんちゃな一面もあったり、アインシュタインのイメージにはぴったりですね!

 

『バックトゥーザフューチャー』猫の時計はどこで買えるの?

バックトゥザフューチャーの冒頭のシーンから登場するこちらの猫の時計。

目としっぽが動くのですが、レトロな雰囲気ですごくかわいいですよね。

こちらkit-cat klock(キットキャットクロック)というアメリカで愛され続けている時計で、現在も1930年代からほとんど変わらないデザインで製造販売されています。

日本の雑貨店で販売しているところもあるようですが、楽天やAmazonなどのネットショッピングで簡単に購入できますよ!

 

値段は9900円程です!

映画で登場する黒猫だけでなくカラーバリエーションも豊富です。

是非みなさんのお好みの猫ちゃんを探してみてください!

 

まとめ

今回はバックトゥーザフューチャーの犬の種類は何?猫の時計はどこで買えるの?をご紹介しました。

バックトゥザフューチャーの犬アインシュタインの犬種はハッキリしませんがおそらくミックス犬です。

金曜ロードショーで映画を見るときに是非候補に出した犬種と見比べてみてください!

猫の時計kit-cat klockはネットショップで購入出来ます。

レトロな雰囲気の時計で可愛いけど可愛すぎなくてどんな部屋にでも相性がよさそうですね。

では、最期までご覧いただきありがとうございました!