中国の春秋戦国時代を舞台にしたマンガ、キングダム。
その人気は日を増すごとに高くなり、ついに映画化されました。
キングダムは秦国が中華統一を成し遂げるまでのストーリーです。
その過程で多くの武将や民とのシーンが心を揺さぶります。
実写版の映画キングダムに出演した長澤まさみがミスキャストと言われています。
楊端和(ようたんわ)を演じた長澤まさみがなぜ、ミスキャストなのでしょうか?
今回は「長澤まさみが映画キングダムでミスキャストと呼ばれる理由」をご紹介します。
よろしければ最後までご覧くださいませ。
それでは早速、参りましょう♪
目次
『キングダム』映画のようたんわとは?
映画キングダムで長澤まさみが演じたのは楊端和(ようたんわ)というキャラクターです。
楊端和は秦国の武将の中の一人で、その美貌と強さが人気となっています。
その強さは秦国の危機を何度も救ったり、超国での活躍を見れば一目瞭然ですよね♪
長澤まさみがなぜミスキャストと言われるかの前に楊端和についてご紹介します。
次の流れで楊端和についてご紹介します。
- 楊端和のプロフィールをご紹介
- キングダム楊端和と史実での楊端和の違い
ようたんわのプロフィールをご紹介!
楊端和の強さや美貌に惹かれる人は多いと思います。
しかし楊端和の基本プロフィールを知る人は意外と少ないはず。
そこで楊端和の基本的プロフィールをご紹介します。
- 名前:楊端和(ようたんわ)
- 所属:秦国(山の民)
- 生年月日:不詳
- 初登場:コミックス3巻
- 通称:他の山の民から「山界の死王」と呼ばれる
- 主な仲間:バジ王・タジフ・シュンメン
ようたんわは実は男だった?
実は楊端和の詳細については分からないことが多いです。
それは史実が古く、彼女の名前が記述されている期間は9年と短いからです。
しかしマンガのキングダムと史実では決定的に異なる点があります。
それは性別です。
マンガでは女性としてその美貌から人気を集めています。
ところが史実にある実在した楊端和は男性であったと記されています。
『キングダム』映画の長澤まさみがミスキャストと言われる理由は?
マンガ、キングダムの圧倒的に人気から映画キングダムが実写化されました。
映画キングダムでは大人気女優である長澤まさみを演じました。
またその他キャストも有名人ばかりで主人公の信は山崎賢人、秦国の国王の嬴政は吉沢亮が担当しています。
ここでは「長澤まさみが映画キングダムのミスキャストと言われる理由」を次の通りご紹介します。
- 長澤まさみのプロフィール
- 映画キングダムに長澤まさみが配役された理由
- 長澤まさみがミスキャストと言われる理由
長澤まさみのプロフィールをご紹介!
大人気女優の長澤まさみの人気は高く、その名前を知らない人は多くありません。
ここでは長澤まさみの基本的なプロフィールをご紹介します。
- 名前:長澤まさみ(ながさわまさみ)
- 職業:女優
- 身長:168cm
- 出身:静岡県磐田市
- 血液型:A型
- 生年月日:1987年6月3日
- デビュー:2000年(クロスファイア)
- 所属:東宝芸能
ようたんわに長澤まさみが配役された理由は?
長澤まさみが映画キングダムに配役された理由を考察してみます。
配役された理由は次の通りであると考えられます。
- 漫画キングダムの楊端和の美貌
- 出演実績の多さと知名度
ひとつひとつ詳しく見ていきましょう。
漫画キングダムの楊端和は「美貌」と「その強さ」が人気です。
そのため実写化映画でもキャラクター設定に劣らない人材が欲しかったのでしょう。
また長澤まさみを知らない人がいないほど、多くの作品で活躍しています。
出演作品は例を挙げるとキリがありません。
長澤まさみが出演した代表的な作品はこちら。
- ロボコン(映画)2003年
- 世界の中心で、愛をさけぶ(映画)2004年
- プロポーズ大作戦(フジテレビ)2007年
- ぼくの妹(TBSテレビ)2009年
また受賞した賞も多くあります。
- 「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ
- 「涙そうそう」第30回日本アカデミー賞・優秀女優賞
- 「モテキ」第35回日本アカデミー賞・優秀女優賞など
長澤まさみのルックスとスタイル、またこの実績を見ると映画キングダムへの配役も、うなづけますね!
長澤まさみがようたんわ役でミスキャストと言われる理由は?
大人気女優である長澤まさみが、なぜ映画キングダムでミスキャストと言われているのでしょうか。
考えられる理由は次の3つです。
- マンガ楊端和の人気が高すぎた
- 本格アクション初挑戦だった
- 長澤まさみの顔が仮面で見れないシーンが多かった
それぞれ詳しく見ていきましょう。
まず楊端和の人気の高さからです。
キングダムの楊端和は「美貌」と「武力」を兼ね備えた山の民の長です。
そのルックスは漫画やアニメでも見て分かる通り、美人です。
またその強さは秦国の危機や超国への侵略から分かります。
次に長澤まさみは本作が本格アクション初挑戦でありました。
漫画上での楊端和はしなやかで力強い動きを行います。
以上のことから大人気キャラクターである楊端和と実際の人とのギャップがうまれたと考えられます。
どのような女優さんでも一定数は言われたかもしれませんね。
最後は「長澤まさみの顔が仮面で見れないシーンが多かった」についてです。
これまでの2つの理由はネガティブな意見でしたが、これはポジティブです。
人気女優の長澤まさみは彼女自身の魅力を兼ね備えています。
彼女のファンからすれば本作出演も嬉しかったはず。
しかし楊端和が山の民の出身という都合上、仮面をかぶったシーンを撮らざるを得ません。
そのため期待したファンにとって、素顔が見れないことで「ミスキャスト」となったのです。
まとめ
ここまで「キングダム映画ようたんわ役の長澤まさみがミスキャストで違うと言われる理由は?」をお送りしてきましたがいかがだったでしょうか?
それでは一通りまとめたいと思います。
- 楊端和(ようたんわ)は秦国の武将であり山の民の王
- キングダム映画に長澤まさみが配役されたのは美貌と実績
- 長澤まさみがミスキャストと言われる理由は人気の高さゆえ
最後までお読み頂きありがとうございました。
その他にも多くの記事をご用意しております。
よろしけばその他の記事もご一緒にご覧くださいませ。