『逃げ恥』の平匡の仕事や年収は?年齢設定は何歳?

Pocket

数々の新ドラマが新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、撮影延期などの影響を受けて中々放送が開始できない状況が続いています…

その為、今までの人気作が各局で再放送されていますよね!

その中でも、あの「恋ダンス」で注目を浴びた『逃げるは恥だが役に立つ』通称『逃げ恥』を見た事はありますか?

そんな『逃げ恥』が5月19日の10時からTBS系列にて帰ってくるんです!

星野源さん演じる「津崎平匡」(つざき ひらまさ)がとっても気になる存在なんですよね~。

そこで今回はそんな「津崎 平匡」についてを、「『逃げ恥』の平匡の仕事や年収は?設定年齢は何歳?」と題して!見ていきたいと思います‼

それでは行ってみましょう♪

 

『逃げ恥』平匡の仕事は?

『逃げ恥』で星野源さん演じる「津崎 平匡」ですが、いかにも真面目!っといった感じですよね~。

一体どんな職業の人?となるところですが、「津崎 平匡」は数々の資格を持っていて、ⅠT企業でシステムエンジニアとして働くサラリーマンとのことでした。

「津崎 平匡」の持つ資格については後程ご紹介しますね‼

一言でⅠT企業のシステムエンジニア!と聞くと、なんだかとてもお堅いイメージがありますが…『逃げ恥』で「津崎 平匡」が務めている会社について見てみたいと思います!

 

平匡が務める会社をご紹介!

『逃げ恥』の中で元々はブラック企業に勤めていたという話もありましたが、現在「津崎 平匡」が務めるⅠT企業というのが「3Ⅰシステムソリューションズ」というⅠT企業なんです。

ちなみに、上の写真は「3Ⅰシステムソリューションズ」の同僚として登場するメンバーです!

結構意外なメンバーな感じしますよね⁉とても楽しそうな会社に見えます!

一言で「ⅠT企業のシステムエンジニア」と聞くと何だかすごい技術を必要とする、難しそーなお仕事…って感じがしますが…

 

平匡さんの同僚はどんなメンバー?

それでは少しだけ「3Ⅰシステムソリューションズ」のメンバーを見てみたいと思います。

癒し系ドラマ「逃げ恥」見て火曜日が終わる | やさぐれつれづれ日記

風見 涼太(かざみ りょうた):大谷 亮平

ハイスペックなイケメンだが全くと言って良いほど結婚に興味が無い

新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」あらすじとキャストは ...

日野 秀司(ひの ひでし):藤井 隆

少しテンションが高めであるが、唯一常識的で家族大好きな2児のパパ。「平匡さん」にとっては良き友人である。

逃げ恥】成田凌くんが演じた梅原ナツキがゲイだと分かりネットが ...

沼田 頼綱(ぬまた よりつな):古田 新太

「平匡さん」にとっては良き相談相手であるが実は「平匡さん」を狙うゲイ…

それぞれ濃いキャラクターが揃っていますよね!

同僚同士の会話なんかも興味深い見どころと言えるでしょう。

 

 平匡の年収について世間の予想をご紹介!

調べて見ると皆さん中々「津崎 平匡」の年収気になっているみたいですね~。

ⅠT企業に勤めている独身男性で、更に身の回りの世話役を雇う程となるとかなりの収入があるのでは?と思ってしまいますよね!

世話役を雇う独身男性はなかなか一般の方では無さそうな印象になってしまうと思います。

残念ながら、正確な年収などの公表はありませんが世間の皆さんの沢山の予想の中で一番多かったのは600万円から700万円以上という意見が多いようでした。

 

津崎 平匡のプロフィールをご紹介!

名前(よみ) 津崎 平匡  (つざき ひらまさ)
生年月日 1980年 11月 9日
名前の由来 魚の「ヒラマサ」より命名
出身地 山口県
最終学歴 京都大学 卒業
資格 基本情報技術者・応用情報技術者・データベーススペシャリスト
性格 冷静沈着・潔癖症・真面目・温厚
彼女いない歴 年齢と一緒

お父さんがとても頑固な方だったようですが、名前の由来はちょっと笑ってしまいますよね!

しかし高学歴な上に、これだけの資格を持っているとなるとあの収入も納得できるきがします。

年収など予想されていた皆さんもこの学歴や資格、年齢などから年収予想をされている様でした。

 

平匡さんの持っている資格は何?

『逃げ恥』の中で「平匡さん」は3つの資格を持っている事が分かりましたが、あまり耳にしたことのない資格なのでこちらについても見ていきます!

 

基本情報技術者

情報処理の促進に関する法律第29条第1項に基づき経済産業大臣が行う国家試験である情報処理技術者試験の一区分。対象者像は「高度 IT 人材となるために必要な基本的知識・技能をもち,実践的な活用能力を身に付けた者」。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

応用情報技術者

情報処理の促進に関する法律第29条第1項の規定に基づき経済産業大臣が行う国家試験である情報処理技術者試験の一区分。

対象者像は「高度 IT 人材となるために必要な応用的知識・技能をもち、高度IT 人材としての方向性を確立した者」

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

データベーススペシャリスト

、情報処理技術者試験の一区分である。試験制度のスキルレベル4(スキルレベルは1 – 4が設定されている)に相当し、高度情報処理技術者試験に含まれる。対象者像は「データベースに関係する固有技術を活用し、最適な情報システム基盤の企画・要件定義・開発・運用・保守において中心的な役割を果たすとともに、固有技術の専門家として情報システムの企画・要件定義・開発・運用・保守への技術支援を行う者」。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

なかなか難しい言葉が並びましたね…(笑)

とにかく、すごく難しい資格である!という事は分かりましたね!

私には理解するのも難しいですが、「平匡さん」めちゃくちゃ頭いいんですね…

 

平匡さんの年齢設定は何歳?

2016年10月から12月にかけて放送された『逃げるは恥だが役に立つ』で彼女いない歴=年齢となっていた「平匡さん」ですがドラマの中での設定年齢は35歳という事になります。

35年間彼女が居なかった「平匡さん」は “プロの独身” と自負していましたね。

 

まとめ

今回は『逃げるは恥だが役に立つ』通称『逃げ恥』が5月19日火曜10時に帰ってくる!という事で「『逃げ恥』の平匡の仕事や年収は?年齢設定は何歳?」と題して星野源さん演じる「津崎 平匡」についてを見ていきましたが、いかがでしたか?

「平匡さん」の職業や会社についてや、残念ながら確実な金額は分かりませんでしたが年収の予想、そしてプロフィールや資格についてまで見ていきましたね♪

彼女いない歴=年齢ですが割と女性ファンの多い「津崎 平匡」。

この記事できっとあなたも「平匡さん」通!(笑)

準備が整ったところで!あとは5月19日の放送を楽しみに待つのみですね!

きっと素敵なおうち時間になる事でしょう!

では!今回も最後まで見て頂きありがとうございました♪