『トイストーリー3』ゴミ収集車シドの正体は?サニーサイド保育園いもむし組は何歳児?

Pocket

遊び心が満載な事でも有名なピクサー映画ですが、ピクサーを代表する『トイストーリー』シリーズにも沢山の仕掛けがあります!

5月8日の「金曜ロードSHOW!」で放送される、『トイストーリー3』でもゴミ収集車シドの正体や、サニーサイド保育園の園児たちが気になる存在という声も多いようなので、この記事でまとめて見ていけるように‼

今回は「『トイストーリー3』ゴミ収集車シドの正体は?サニーサイド保育園いもむし組は何歳児?」と題して、見ていこうと思います!

それではいってみましょう♪

 

『トイストーリー3』ゴミ収集車作業員のシドの正体は?

『トイストーリー3』は『トイストーリー』から10年後の設定となっていてアンディーも17歳になり大学へと進学していく程、時が経って成長した姿が描かれていたりもしますよね‼

そこで『トイストーリー3』の中で気になる存在ともいえる、ゴミ収集車の作業員シドですが、実は彼、『トイストーリー』に登場していたあの、シドだったんです!

では次で、そんなシドについて見ていきたいと思います♪

 

シドの幼い頃とは?

今回『トイストーリー3』に登場したゴミ収集車の作業員のシドは、『トイストーリー』に登場する「シド・フィリップス」という少年だったんです。

『トイストーリー』でシドはアンディーの家の隣に住む少年で、アンディーのおもちゃ達を乱暴に扱ったり改造してしまったりする、なんともやんちゃなキャラクターでしたね。

しかも改造したおもちゃ達を「ミュータント・トイ」なんて呼んでたりもしていました。

もう原型なんてどこへやら…と思う程の改造ぶりでしたよね…

おもちゃを大事に扱えない典型的な悪役でしたね。

そんなシドも『トイストーリー』の最後にはウッディ達の仕返しによって、どんなおもちゃも怖がる程懲らしめられてしまいましたよね!

そんなシドの10年後の姿といったところではないでしょうか。

 

シドだとわかったのはTシャツが同じ?

所でなんでゴミ収集車の作業員がシドって分かるの?っていう所ですよね!

『トイストーリー』に登場するシドと『トイストーリー3』でゴミ収集車の作業員として登場するシドの大きな共通点といえるのは、何といっても同じTシャツを着ている所です。

元々の「シド・フィリップス」のイメージそのものとも言えるようなドクロのマークが特徴的なTシャツのなので印象に残っていた方もいらっしゃると思います。

それから、もう一つの共通点と言えるのは、吹き替え前の声優さんが同じということです!

 

シドの声優も同じって本当?

英語版の「エリック・フォン・デットン」という声優さんなんですが、彼について調べてみると、

  • 『トイストーリー』  シド役
  • 『トイストーリー3』  シド役

といった感じで出てくるので、まさに『トイストーリー』の悪役シドと『トイストーリー3』のゴミ収集車作業員シドが同一人物である事は確定!であるような感じがしますよね。

 

英語版シドの声優エリック・フォン・デットンのプロフィールを画像付きでご紹介!

  • 生年月日:1982年10月3日
  • 出身地:アメリカ・カリフォルニア
  • 身長:185㎝

声優にしておくのはもったいないほどイケメンですね~

シドからは想像つかないですね~

本業は、俳優さんなんです(笑)

主演作品は下記になります。

  • アメリカン・スクール・トリップ
  • プリティ・プリンセス
  • がんばれ!ビーバー
  • Brink!

演じている所も見てみたいですね~

 

日本語版吹き替え声優は誰?

『トイストーリー』シドの日本語吹き替えの声優さんは、堀裕晶さんが担当しています。

しかし、『トイストーリー3』のシドの日本語吹き替えの声優はわかりませんでした。

というのも堀裕晶さんは、『トイストーリー』後に『とつぜん!猫の国 バニパルウィット』の主人公の声優を担当した後の活躍を調べる事は出来ませんでした。

画像も1枚も見つけられませんでした。

 

シドが清掃員になった理由とは?

『トイストーリー』で最終的にウッディ達に仕返しをされてしまいおもちゃに対して臆病になってしまったシドですが、ゴミ収集車に人形をくくりつけるなど、懲りてないのでは?なんて声もチラホラ…あるようですが、非公開ながらもシドはゴミ収集車の作業員をとして働きながら、改造していた知識をもとにまだ使えるのに捨てられているおもちゃを拾っては修理をしている!なんて感動的な裏設定もあるようなんです!

シドが清掃員になった理由は、おもちゃへの罪滅ぼしと、捨てられたおもちゃを救うための様です。

本当はいい人なのかもしれません。

 

『トイストーリー3』サニーサイド保育園が舞台?

おもちゃをアンディのママが間違ってゴミに出してしまったんですね~

おもちゃたちは、アンディに捨てられたと思いこんでしまったんです。

ゴミ収集車から逃げ出すおもちゃ達がたどり着いた先がサニーサイド保育園のおもちゃ箱でした。

そこからストーリーが展開していき、『トイストーリー3』の舞台といえるサニーサイド保育園がとなっていきますが、どんな所なのか気になりますよね!

このサニーサイド保育園はアンディーが小さい頃に通っていた保育園ともされているんです。

子供達にとっては明るく楽しい雰囲気の保育園ですが、おもちゃ達にとっては、地獄の様な場所でした…

それは…サニーサイド保育園の中でもいもむし組のおもちゃが犠牲になっているのです。

次でいもむし組について見ていきましょう!

 

「いもむし組」は何歳児?

寄付用の箱に入ってしまった事からサニーサイド保育園に行く事になったおもちゃ達は「いもむし組」に配置されます。

「いもむし組」は、まだまだおもちゃを大切に扱えないお年頃の子供達、いったい何歳位なのかな?と思って見てみたところ、年少さんの設定でした!

年少さんといえば3歳くらいの子供達ですね。

 

「ちょうちょう組」は何歳児?

「ちょうちょう組」と言えばおもちゃの扱いにも慣れていて大切に使ってくれる子供達が多い為、「いもむし組」に配置されたおもちゃ達を支配するような強めなキャラクター達が配置され、楽しそーに遊んでいるためアンディーのおもちゃ達もちょうちょう組に行く事を望むようになります。

そんなちょうちょう組は年長さんクラスという設定の為、5歳くらいの子供達ということになります。

それを踏まえた上でもボニーが5歳くらいの女の子といえると思います。

いもむし組のおもちゃが犠牲になる事で、大事に扱われるおもちゃ達もいるという事です。

 

『トイストーリー3』ゴミ収集車シドの正体は?サニーサイド保育園いもむし組は何歳児? まとめ

いかがでしたか?

今回は『トイストーリー3』のテレビ放送を前に、気になる存在ゴミ収集車の作業員シドとサニーサイド保育園にスポットをあて「『トイストーリー3』ゴミ収集車シドの正体は?サニーサイド保育園いもむし組は何歳児?」と題して見ていきました。

様々な仕掛けや共通点についてを知った上で見る『トイストーリー3』もまた、違った見方ができて何度でも見たくなる作品だと思います。

5月8日放送を前に、『トイストーリー』シリーズについていろいろと調べて見るのはいかがでしょうか?

それでは!最後まで見て頂きありがとうございました♪