キンコン西野がテレビ出演しなくなった理由とは?現在は何している?

キンコン西野がテレビ出演しなくなった理由とは?現在は何している?
Pocket

「M-1グランプリ」の決勝に3回も出場経験のあるキングコング。

そんな実力派コンビのツッコミを担当する西野さんを、最近めっきりテレビで見かけなくなりましたよね〜

テレビ出演はNGになったとの噂もあるとか、ないとか?

キンコン西野さんがテレビ出演しなくなったのには、どのような理由があるのでしょうか?

テレビに出ないと、収入はどうしているの?現在の仕事は?などなど疑問がわきますよね。

その辺も調べてみました♪

「キンコン西野がテレビ出演しなくなった理由とは?現在は何している?」と題してご紹介します。

それでは早速参りましょう!

 

キンコン西野はテレビ出演しなくなった理由とは?

全盛期には、毎日のようにテレビ出演されていたキングコングですが、最近では全くと言っていいほどテレビで見かけません。

テレビ出演されなくなったのには、何かきっかけがあったのでしょうか?

多忙を極め、レギュラー番組がゴールデンに進出し、はたから見れば成功者のような状態を手に入れた西野さん。

しかし、本人が思い描いていたスターにはなれなかったのが理由なんだそうです。

そこで、テレビ出演をやめて、その時間を他の何かに使うことで、圧倒的なスターを超えた存在になろうと決心されたようです。

この決心があって、キングコングをテレビで見かけなくなったわけですね〜

「ひな壇はもう辞める」と発言されたことで、一時期、傲慢だと勘違いされて叩かれたこともあったようです。

しかし、高い目標があったからこそ、これから頑張りたいと思ったからこその決断だったんですね!

では、具体的にどのような事をされているのでしょうか?

ご紹介していきます!

 

キンコン西野は現在はどんな仕事をしてるの?

相方のボケ担当の梶原さんは、YouTuberとして活動されている事で有名ですよね〜

一方の西野さんはどのようなお仕事をされているのでしょうか?

具体的にみていきましょう♪

 

絵本作家として大成功してるって本当?

西野さんが、脚本と監督をつとめた「えんとつ町のプペル」が、2019年の時点で累計発行部数40万部を突破したそうです!

一般的に、10万部売れたらヒット作と言われるそうなので、40万部は大ヒットですね♪

こちらの絵本は、絵本といっても子供だけでなく、大人にも響くようなメッセージ性のある内容みたいです〜

他にも、4冊出版されていて、西野さんが文と絵を担当されたものもあるんですって。

では、そもそも、なぜ絵本を作ろうと思われたのでしょうか?

 

キンコン西野が絵本作家になったきっかけはタモリさん?

西野さんが絵本作家としての活動を始めたのは、タモリさんの一言がきっかけだったみたいですよ〜

「絵を描いてみたら? お前の性格ならきっと描けるようになるから」と言われたそうです。

この助言をされたタモリさんもすごいですが、素直に受け入れ、行動に移される西野さんもすごいですよね♪

タモリさんの才能を見抜く目と、西野さんの素直さ、行動力があったからこそ、ヒット作が生まれたんだな、と思いました!

原案をタモリさんが担当された絵本「オルゴールワールド」も出版されています。

お二人の共作、読んでみたいです♪

 

絵本の『えんとつ町のプペル』は舞台化もしてた?

なんと、『えんとつ町のプペル』は舞台化もされていました!

東京と神戸で公演がありました。

場所 日程(2020年)
神戸 1月21日~1月26日 AiiA 2.5 Theater Kobe
東京 1月30日~2月5日 天王洲 銀河劇場

料金は8800円です。

さらに、展示会もされていて、非常に好評だったみたいです〜

口コミもご紹介しますね~

 

『えんとつ町のプペル』を見た人の口コミをご紹介!

 

キンコン西野は講演会の講師を務めてるって本当?

絵本作家としてだけではなく、講演会の講師もされているんですって!

全国の大学、会社から講演会をしてほしいと依頼がきているそうですよ〜

絵本から、舞台、展示会と派生されている西野さんですから、仕事の広げ方を学びたいという事なのかもしれません。

 

キンコン西野が運営してるオンラインサロンって何なの?

サロン?美容院?と頭の中にハテナが浮かんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

キンコン西野さんのオンラインサロンの金額は月額1000円です。

西野亮廣エンタメ研究所は、西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトを、ただただ野次馬的に見届けたり、場合によってはクリエイターとして強引に参加させられたりする会員制のコミュニケーションサロンです。

引用元:西野亮廣エンタメ研究所HP

会員さん同士で考えなどを共有し、お仕事や経済活動につなげていく、という事みたいです。

さらに、西野さんから、毎朝メルマガが届くそうです。

なんかいまどきですよね〜

会員数は、4万人を突破しているそうですよ!

ご興味のある方は、登録されてみてもいいかもしれません♪

 

キンコン西野がテレビ出演しなくなった理由とは?現在は何している?まとめ

今回は、「キンコン西野がテレビ出演しなくなった理由とは?現在は何している?」と題してご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

キングコング西野さんは、しっかりとした理由があって、テレビ出演しなくなったんですね〜

現在されている活動の今後にもさらに期待したいと思います。

それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございました!