黒柳徹子現在の年齢は何歳でサバよんでる?血液型や身長をご紹介!

黒柳徹子現在の年齢は何歳でサバよんでる?血液型や身長をご紹介!
Pocket

黒柳徹子さんの年って何歳か気になりませんか?

テレビタレントのパイオニアとしてテレビ誕生と同時期から活躍しており、現在もテレビ番組のレギュラーを持って最前線に立ち続けています。

どうやら歳をサバよんでいる疑惑があるようです。

そして黒柳徹子さんの身長もどれぐらいなのか気になりますね~

ですので、今回は黒柳徹子さんのプ血液型身長やプロフィールをご紹介すると同時に、いくつかエピソードなどもご紹介できたらと思います。

では、早速参りましょう♪

 

黒柳徹子の年齢のサバよんでる?

『黒柳徹子の年齢はサバよみ疑惑!?』などと言った噂です。

結論から言えば、黒柳徹子さんはサバよみしておらず、年齢は公表通りです。

でも、じゃあ何でそんな噂が流れるようになったのか私なりに考えてみました。

まず、年齢のサバよみですが、芸能人の中にサバよみをしていたという話はたまに聞きますよね。

その後、ネットニュースやテレビなどで取り上げられることもまちまちです。

しかし、黒柳徹子さんにはそう言ったニュースなど一切ありませんし、第三者からの情報漏洩などの事実発覚もございません。

 

年齢サバ読み疑惑を検証!

では、なぜ黒柳徹子さんには年齢サバよみ疑惑が浮上したのか、その一因として某バラエティ番組で紹介された『年齢をサバよみしていそうな芸能人ランキング』に黒柳徹子さんがランクインしていました。

ランキング入りした理由に、年齢に似合わぬ頭の回転の速さ、衰えぬ美貌に容姿などから俗に言う逆サバという形でランクインしたと私は考えています。

その番組では明確な理由はありませんでしたが、逆サバでランキング入りしたと考えると黒柳徹子さんを知っている方であれば納得できるかもしれないですね。

 

黒柳徹子の血液型や身長とプロフィールもご紹介!

ここでは、黒柳徹子さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

先ほどの記事で取り上げた年齢問題も明かしていきます。

  • 生年月日 1933年8月9日(86歳)
  • 出身地 東京都港区乃木坂
  • 身長 163㎝
  • 血液型 A型

と、基本プロフィールを紹介しましたが、次に芸能人として活躍するまでをご紹介していきますね…

 

黒柳徹子の芸能人になるまでとは?

中高一貫校の女子高の音楽学校を卒業した黒柳さんはオペラ歌手を目指していましたが、その夢を断念してNHK放送劇団の俳優募集に応募して約6,000人の応募者から絞られた13人の中の1人に選ばれました。

その後、テレビ女優の第1号の1人としてデビューします。

そして黒柳さんは女優として活動していき、テレビタレントとしても週6、7本のレギュラー番組を持つほどに実力をどんどん高めていきました。

1958年の『第9回NHK紅白歌合戦』では紅組の司会を務めるまでに至り、現在まで通算5回の紅組司会と総合司会に就任してきました。

それからニューヨーク留学を経て、『徹子の部屋』の前身となる『13時ショー』の司会に就任します。

『徹子の部屋』をきっかけにマルチタレントとして黒柳さんは多方面で様々な活躍を見せていました。

さらに『窓ぎわのトットちゃん』の著書でもあり、単行本や文庫本の累計発行部数は800万部を記録して『戦後最大のベストセラー』となって『第5回路傍の石文学賞』やポーランドの文学賞『ヤヌシュ・コルチャック賞』を受賞したことがあります。

 

ユニセフの親善大使って本当?

実はユニセフ親善大使に就任したきっかけは、当時のユニセフ事務局長であられたジェームス・グラント氏が『窓ぎわのトットちゃん』を読んだからという話があります。

1984年にアジア人として初めて大使として就任しているんですね~

アフリカやアジアの発展途上の国に毎年訪れていたと言います。

募金活動も精力的に行っていて、黒柳徹子さんの所に集まった募金は50憶を超えるそうです。

もちろん、世界中の発展途上の国の子供達に寄付をされています

そんな黒柳徹子さんだからこそ寄付したという世間の声を見ていきましょう♪

有名人の影響力が伺えますよ~

 

黒柳徹子に募金した世間の声

他の有名人の人も募金を募る時があるのですが、何パーセントかバックされる様なんです。

しかし、黒柳徹子さんの募金ではすべてのお金が寄付されると世間の話題になっています。

募金する側としては、全てのお金を募金したいですよね?

誰に募金すればいいのか一目瞭然ですね!

その辺も人気の秘密かもしれませんね

 

黒柳徹子はギネス記録保持者って本当?

黒柳徹子さんがギネス世界記録を保持しているのは皆さん知っていましたか?

1976年にテレビ朝日で放送が開始した『徹子の部屋』がこのギネス記録に大きく関わっています。

2011年4月27日の放送を以って『徹子の部屋』放送8961回を迎え、『同一の司会者による番組の最多放送回数記録』としてギネス世界記録に認定されました。

さらに、このギネス世界記録は現在も更新され続けています。

黒柳さんも放送50周年となる90歳まで頑張って番組を続けていきたいと話しています。

もう私たちはこの偉大な記録を見守ることしかできませんが、それと同時に『徹子の部屋』という素晴らしい番組の終了が刻々と近くなっていることも事実です。

様々なゲストとの生きた話を多く聞かせてくれた黒柳さんには感謝しかありません。

『徹子の部屋』にはまだまだ魅力が詰まっています。

ふと気になった際に、この記事を思い出して『徹子の部屋』を観てはどうでしょうか。

 

パンダが日本に来たきっかけが黒柳徹子って本当?

黒柳徹子さんは、パンダのぬいぐるみを父親からもらったことをきっかけにパンダの研究を始めます。

芸能人になってから、当時あまり知られていなかったパンダを紹介したのも黒柳徹子さんなんです。

黒柳徹子さんの尽力によって2匹のパンダ『カンカン』『ランラン』が1972年位上野動物園にやってくることになったんです。

あらためて黒柳徹子さんってやばいすごい人ですね!

 

 

黒柳徹子現在の年齢は何歳でサバよんでる?血液型や身長をご紹介!まとめ

黒柳徹子現在の年齢は何歳でサバよんでる?血液型や身長をご紹介!はいかがでしたでしょうか?

年齢のサバ読み疑惑ははれましたか?

プロフィールや黒柳徹子さんが行っている活動にも詳しくご紹介して参りました。

やはり、小さな積み重ねが大事なんだとあらためて感じましたね!

もう86歳、いやまだ86歳ですから私たちの心を震わすような活動をまたしてくれるかもしれません。

これからの黒柳徹子さんの活動に注目していきましょう!

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。