アナ雪2予告編の日本語版のナレーションは誰?予告からストーリーの内容も予想

アナ雪2予告編の日本語版ナレーションは誰?予告からストーリーの内容も予想
Pocket

先日、映画を見に行った際にアナ雪2の予告が流れていました。

はやり大きなスクリーンで見る映像は最高です。

すごい迫力で数分の予告でアナ雪2の世界にどっぷり引き込まれて来ました~(笑)

そこで気になったのが日本語版のナレーションはいったい誰が担当するのかな?

ということです。

その予告からストーリーの内容も見えた感じがしましたので予想をしてみる事にしました。

それに新しい登場人物を調べてみたりしたので…

余計にストーリー内容が見えてきてしまったのかもしれません。

それでは今回は、アナ雪2予告編の日本語版ナレーションは誰?予告からストーリーの内容も予想して参りたいと思います。

それでは参りましょう♪

 

アナ雪2予告編の日本語版のナレーションは誰?

アナ雪2の日本語版の予告も公開されて、ナレーションは誰がやっているのか話題になっていますね…

ナレーションは、安元洋貴さんが担当しています!

ナレーションは安元洋貴さんではないか?嬉しいと言った皆さんの声を少し紹介しますね…

 

日本語版ナレーションは誰かみんなの予想

やはり皆さん安元洋貴さんではないかと予想していますね…

安元洋貴さん売うれしいななんて声もあります。

そこで、安元洋貴さんとはどんな方なのか、知らない方もいると思うので見て参りましょう♪

 

日本語版のナレーションは安元洋貴さんで決定‼

  • 生年月日:1977年3月16日
  • 出身地:山口県
  • 身長:179㎝
  • 血液型:B型

一度は演劇、役者を目指しますが、これで食べて行けるのかと思っていたところにルパン三世の次元大介役で知られる小林清志の声が流れてきて、アニメの声優は他にも活躍出るのだと知ったそうです。

自分の声に特徴がある事を自覚していたので、もしかしたら声優ならいかせるかも?と思い声優の道に入ったんですね…

発送の転換ですね!

自分のコンプレックスを受け入れる事が出来たからこそ、コンプレックスが個性に変わって行ったのですね…

側近では実写版の「ライオンキング」実写版のナレーションも安元洋貴さんが担当したそうです。

これからディズニーの日本語版ナレーションは安元さんかもしれませんね…

ゴリ男
しぶくてかっこいい声だゴリ

 

アナ雪2予告からストーリーの内容も予想

今作のアナ雪2には、3つの謎があります。

この謎も踏まえてアナ雪2のストーリーの予想をしていきたいと思います。

  1. なぜエルサには力が与えられたのか?
  2. なぜアナとエルサの両親は旅に出てしまったのか?
  3. アルデール王国の外の世界は?

んー

これを踏まえて映画も見た方がいいかもしれませんね…

それでは、予告ナレーションの映像と内容を簡単に見ていきましょう♪

 

予告ナレーションの内容は?

アナとエルサの幼少期の回想シーンから始まります。

エルサ「なぜ私だけ魔法が使えるの?」

母イドゥナ「いつか答えがわかるわ、いつかきっと」

姉妹と仲間たちは強いきずなで結ばれ王国は幸せに満ちていた。

不思議な歌声がエルサにとどくまでは…

エルサの歌が始まる

王国は風が吹き抜け

外の世界には大きな岩の巨人がこちらに向かって歩き出す。

王国は危険だ

声の主を探せ答えはそこにある。

アナ「何があっても一緒よ」

王国の外に出る一行

そこに広がる大きな大きな世界(森)

エルサの力で立ち向かえるだろうか

クリストフ「何とかしなければ」

風が吹き抜ける

風はやがて竜巻となって一行を襲う

アナ「見つからないように、声を出したらだめよ」

とオラフオラフと共に船に乗って滝つぼに落ちてしまう。

エルサ「なぜ人と違うのか知るのが怖いの」

燃え盛る森

小さなトカゲ

どこから多くの人が現れる

魔法は心を奪う…おまえなしではエルサは自分を見失う

エルサ「あなたは誰?私を呼ぶのはやめて」

アナ「何があってもエルサを守る」

と言ってアナが崖から飛ぶ

エルサが魔法を使う

と約2分の予告ですが、このたった2分の予告でストーリーを予想してみたいと思います。

これはあくまでも私のストーリー予想です。

 

アナ雪2予告からストーリーの内容も予想

アナとエルサの両親は、二人が幼い頃海の事故で亡くなっています。

なぜ両親は旅に出なくてはならなかったのか?

おそらくアレンデール王国を守るために旅に出たのではないかと思います。

そこにはもっと昔にさかのぼる必要がありそうです。

 

森での戦い

エルサとアナの祖父であるルナード王は、平和の為に隣接するノースルドラ国に友好を申し出ました。

ノースルドラ国は魔法を信じていました。

しかしルナード王はノースルドラ国と森で戦うことになってしまいルナード王はエルサとアナの父アグナルが14歳の時に亡くなってしまうのです。

そしてアグナルは14歳で王様になるのです。

 

イデュナとの出会い

アグナルは、国に戻ってしばらくするとイデュナと出会い恋に落ちます。

そして可愛いエルサが生まれ数年後にアナが生まれるのです。

幸せに暮らす家族と国の人たち…

そんな時、両親はエルサの魔法の事で旅に出る事になり海の事故で亡くなってしまいます。

ここまでは回想シーンです。

 

未知の世界へ

平穏な生活を送っていた王国に何やら不吉な事が少しずつ起き始めます。

そんな時、エルサは歌声を聞くのです。

町に風が吹き荒れます。

王国を守るため、エルサになぜ力が与えられたのか知るために

国の外の世界に向かう決心をします。

そこに広がった世界は…

 

魔法の森

丘から見下ろした世界は、アナとエルサたちが見たこともない広く大きな森でした。

そこでグランパビーと出会う。

グランパピーは、はじめに森の妖精たちが怒り出したことに気が付いた妖精です。

過去の誤解が森の妖精たちを怒らせてしまっているというのです。

おそして、解決できるのはエルサしかいないとも言います。

旅に出る一行に風の精霊が襲い掛かります。

エルサの魔法を使うと風はエルサと仲良しになります。

今度は火の精霊が、飛び回ると森は燃え盛ります。

エルサが氷の結晶を降りかけると火の精霊は氷を食べて炎は沈下していきます。

精霊たちは、アナとエルサが向かうべき道を教えてるくれました。

 

ノースルドラ国の人々

魔法の森で、人々と出会います。

ノースルドラ国の人々です。

ノースルドラの人々は、昔アレンデール とこの森で戦い、森の精霊が怒りこの森に閉じ込められてしまった人々でした。

そう

アナとエルサのおじいさんと戦った人たちでした。

ノースルドラのリーダーのイエレナはエルサの魔法をみて、アレンデールは魔法が大嫌いな国のエルサに

魔法の力を宿したのだろう?と不思議に思った。

 

エルサになぜ力が与えられたのか

昔海で亡くなった両親がのっていた船が森にありました。

そこで見つけた者は地図出した。

その地図にはアトハランに印が付いていたのです。

アトハランに向かえばすべての答えが見つかるのではないか…

エルサ一人では行かせない…

 

結末予想

両親はそこに何を目的に向かったのとでしょうか?

祖父が戦って精霊を怒らせノートルドラの人々はずっと魔法の森にとじこめられてしまったままです。

それを助ける事が出来るのは、エルサしかいないのではないでしょうか?

アトハランに平和をこよなく愛す何かがいるのではないかと思います。

そして過去の誤解が解け、魔法の森に閉じ込められていた人々は解放されエルサも魔法が使えなくなりアレンデール王国にも平和が戻りめでたしめでたしでおしまい。

ライオン丸
物語は完結して終わってしまうのかな?

 

まとめ


アナ雪2予告編の日本語版ナレーションは誰?予告からストーリーの内容も予想をお届けした参りましたがいかがでしたでしょうか?

私の予想は、あくまでも予想です(汗)

違っていたらすみません。

アナ雪2の予告編の日本語版ナレーションは皆さんもう見ましたか?

映画の予告って本当に映画を見たくなるから不思議です。

ストーリーの内容も、もしかしたら次に続くみたいな感じで終わるのはちょっと残念ですよね~

完結とうたっているので、本当にこれで最後?かもしれません…

私は、予想が合っているのか確かめたいです。

当たっていたらちょっとうれしいですね♪

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

引用元:ディズニー公式:wiki:The Magical Guide