アナ雪2新キャラクターの名前はサラマンダー?登場人物一覧を画像付きで紹介!

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!
Pocket

アナ雪と言えばキャラクターも人気です♪

今作には新キャラクターサラマンダーが登場するようです。

どんな役割をするキャラクターなのか気になる所ですね…

私は爬虫類は正直苦手ですが、サラマンダーは可愛いですね♪

既にサラマンダーのグッズも見かけるようになりました。

ということで、今回はメイン登場人物と新登場人物をおさらいをしておきましょう♪

それでは今回は、アナ雪2新キャラクターはサラマンダー?登場人物一覧を画像付きでご紹介!をお届けして参ります。

可愛い画像付きでご紹介して参りますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは参りましょう♪

 

アナ雪2新キャラクターはサラマンダー?

アナ雪2のキャラクターは、サラマンダーという小さな水色のトカゲです。

エルサとアナが訪れ時た、魔法の森で出会います。

エルサは、怯えるサラマンダーを溢れる愛情で手のひらに載るように誘います。

エルサの手のひらにのったサラマンダーに雪の結晶を振りかけるとサラマンダーは雪の結晶を食べたのです。

今回のストーリーに重要なキャラクターかもしれませんね~

どんな役どころを見せてくれるのか楽しみです♪

このサラマンダー実はニックネームがあるらしいのです。

もう少し詳しく見て参りましょう♪

 

サラマンダーのニックネームはブルーニ?

サラマンダーのニックネームは「ブルーニ(Bruni)」なんですって!

火の精霊から「ブルーニ(Bruni)」とニックネームをもらったの様です。

ん?火の精霊とはどんなキャラクターでしょうか?

他にもアナ雪2に出てくる新キャラクターを見て参りましょう♪

 

火の精霊

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

予告でも少しその存在が見て取るピンク色の炎がなんだろうかと調べてみました。

それは、火の妖精です。

火の精霊とは、魔法の森で出会うようですね

この火の精霊は、エルサと同じ聞こえない声が聞こえる様です。

話すことは出来ませんが、北を向いてエルサに進むべき道を教えてくれる重要なキャラクターの様ですね!

この二つのキャラクターと魔法の森でエルサは出会うの様です。

 

風の精霊の名前はゲイル

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

風の精霊は、気持ちの良いそよ風も一瞬で竜巻に変える事が出来る強い力を持っている。

エルサは、雪でその竜巻の力を弱め落ち着かせるのだそうです。

そして風の精霊とエルサは仲良くなり、風の妖精はエルサについていく事になります。

エルサにヒントをくれるキャラクターの様ですね。

そして、オラフがゲイルと名前をと付けたのだそうです。

きっとこの風の精霊とも魔法の森で出会うのではないかと思います。

どうやらこの魔法の森が今作のストーリーの場所になりそうですね!

 

アナ雪2登場人物一覧を画像付きで紹介!

まずは、前作から引き続き登場するメイン人物をご紹介して参ります。

まだ、アナ雪を見たことがない方は要チェック!

もう知ってるよって方は、おさらいをしておきましょう♪

順番に参りましょう

 

エルサ:アレンデール王国の姉

エルサは、品があり落ち着いていてとても慎重です。

年は21歳で身長は172センチとスタイル抜群です。

髪の色はプラチナブロンドで目の色はアクアブルーでとても美しいですね…

触れるものを凍らせてしまう特別な力を持っていて、一時は引きこもりましたがその力と向き合う決心をするのです。

 

アナ:アレンデール王国の妹

明るくポジティブな18歳で身長は165㎝意外と小柄です。

神は赤毛でそばかすがチャームポイントですね!

明るくポジティブでいざという時は大胆な行動も出来る性格です。

前作で恋人だったハンスが実は国が目当てだったとなんとも苦しい恋の結末になってしまいましたが、早くハンスの正体がわかって良かったのではないでしょうか?

 

オラフ:雪だるまのキャラクター

アナとエルサが幼い頃に作った雪だるまが元です。

この時は、ただの雪だるまでしたが、エルサが魔法をかけて再び雪だるまを作ったのがオラフです。

3つの雪玉で作られていて、それぞれを入れ替えられるのだそうです。

  • 腕の木の枝は絶対に折れない
  • 前歯は出っ歯
  • 3本の毛が特徴です

そしてオラフは夏にあこがれています。

 

クリストフ:山男

クリストフは、サーミ人で21歳です。

体は大きく、瞳の色は茶色で髪の色はブロンドです。

山の中でトナカイのスヴェンと一緒に氷を売って暮らしています。

アナと山小屋で出会って、会話の中で突然の吹雪が吹いてきた方角を示したおかげで、アナは姉のエルサがどこに潜んでいるか気付き、彼もエルサを捜す旅に同行することになったんですね…

 

スヴェン:トナカイ

クリストフの相棒でニンジンが大好物です。

人懐っこくクリフトフとアナの言うことはよくききますが、時々しらんぷりするかわいい一面もあります。

クリフトフとは信頼関係が出来ていますね…

 

アナ雪2新しい登場人物をご紹介!

アナ雪2で出てくる新しい登場人物をご紹介して参ります。

現段階でわかっている情報をお届けして参ります。

詳しい情報が入り次第ついきしていきますね…

それでは、参りましょう♪

 

アグナル王

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

ナル

アナとエルサのお父さんですね。

アグナル王は、ある日アグナルの父でもあるルナード王と一緒にいつ時に森で襲われアグナルはかろうじてたすかり14歳で王になったのです。

この日の事は、アグナル王に悪夢となります。

アレンデール国に戻るとイデュナと出会い結婚して、エルサとアナの二人の娘を授かるのです。

アグナル王はエルサとアナに「過去は戻ってくる」と言い聞かせたといいます。

幼い子供にそのような事を教える父は、いつかわかる時が来ると思いながら言い聞かせたのだと思います。

 

イデュナ王妃

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

エルサとアナのお母さんです。

イデュナは、王族出身ではなく貧しい家に生まれました。

愛情深く子供達を育てました。

イデュナは子守唄をよく歌ったそうです。

どんな歌だったのでしょうか?

そして不運にも海で死んでしまうのです。

エルサとアナはイデュナのスカーフを宝物にしているのですが、このスカーフに何か秘密が隠されているような気配がします。

 

マティアス将軍

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

マティアスはの幼少期の衛兵です。

森でアグナルが襲われてその後どうなったのかをしりませんでしたが、アグナルが国に戻った事を知ると安心したようです。

どうやら、マティアスは魔法の森に30年以上閉じ込められているようです。

もしかしたら、エルサがマティアスを助けるのかもしれませんね…

こうしてみてくると魔法の森で新キャラクターが出てくる感じがしますね…

アナとエルサの幼少期もストーリーになっているように思います。

 

ノースルドラの人々

ノースルドラがアレンデール国とダムで戦った後に精霊たちは両者に対し敵意を向けて魔法よって魔法の森の中へ閉じ込められてしまった人々です。

トナカイを沢山勝っていて、自然と自然の精霊と深く結びついています。

そんなノースルドラの人々の中でもメインの登場人物をご紹介して参ります。

 

イエレナ

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

ノースルドラのリーダーで精霊たちを目覚めさせてしまったエルサに対し怒っている。

イエレナはエルサの魔法を見た時にとてもビックリしたようです。

そしてどうしてエルサに魔法を宿したのかその意味を考えるのです。

何かをエルサに期待して宿したのではないでしょうか?

魔法が使えるエルサの役割がありそうですね…

 

ライダー・ナットゥラ

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

魔法の森で生まれました。

魔法の森の外の世界の噂を耳にします。

そうライダー・ナットゥラは、魔法の森から出たことがないのです。

ライダー・ナットゥラは、アナたちに出会いすぐに仲良くなることが出来ました。

外の世界を知らないなんて、少し残念ですね…

 

ハニーマリン

アナ雪2キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!

ハニーマリンも魔法の森で生まれました。

ハニーマリンは木登りとトナカイ乗りのが得意です。

最初は、アナたちを警戒していましたがエルサが歌う子守唄を知っているとわかってから親密な関係になって来ます。

そして、イデュナ王妃が残したスカーフにヒントがあると教えてくれました。

 

まとめ

アナ雪2新キャラクターはサラマンダー?登場人物を画像付きで紹介!をお届けして参りましたがいかがでしたでしたでしょうか?

今回は、少し長くなってしまいました~

アナ雪2キャラクターはサラマンダーという可愛いトカゲですね♪

登場人物もたっぷりと新人物も画像付きで紹介して参りました。

なんとなくどんなストーリーになるのかわかってきてしまいました(汗)

いかんいかん

それでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

引用元/ディズニー公式HP/Wikipedia/FrozenII THE MAGICAL GUIDE