赤井秀一の名言集や口癖や名シーンをかっこいい画像付きでご紹介!

赤井秀一の名言集や口癖や名シーンをかっこいい画像付きでご紹介!
Pocket

名探偵コナンシリーズの中でも特に人気を誇り、物語のキーパーソン的な存在の役割を果たしている男「赤井秀一」。

FBI捜査官として黒の組織を追っており、特徴的な口癖や雰囲気からとても魅力を感じられるキャラクターです。

そんな赤井秀一の名シーンも一挙にご紹介したいと思いましたので、今回は「赤井秀一の名言集や口癖や名シーンをかっこいい画像付きでご紹介!」と題して、赤井秀一の独特の世界観を皆さんに楽しんでもらいたいと思います。

それでは早速参りましょう!

 

赤井秀一の名言集をかっこいい画像付きでご紹介!

赤井秀一といえば、高い推理力と戦闘能力を持ち登場するたびに安心感を与えてくれるようなキャラクターですよね。

しかし、赤井秀一の魅力というのはクールな色気からにじみ出る一言一言重みのあるセリフではないでしょうか!

そんな赤井秀一の魅了が感じられるセリフを時系列順にいっぱい集めましたので、どうぞご覧ください。

 

消えろ!このエリアから今すぐに!!「288話 工藤新一NYの事件(解決編)」

このセリフは赤井秀一が登場して間もないころのセリフです。

新一と蘭がニューヨークに滞在中の時、蘭が赤井秀一に初めて会って言われた言葉でした。

このセリフはとても印象深く、キツメの言葉であったことから赤井秀一に怖いイメージがついてしまったシーンでもありました。

 

やっと会えたな・・・愛しい愛しい宿敵(恋人)さん・・・「425話 ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間」

毛利小五郎を狙っていたジンに狙撃をする直前に言った一言です。

赤井秀一にとってのジンとはただの黒の組織の一員というだけでなく、赤井が組織に潜入しているときからの長い付き合いでもあります。

組織から追放したり関係のない宮野明美を殺したりと、個人的に恨みをもった因縁のある関係であることから「宿敵(恋人)」という表現をしています。

この赤井秀一らしい言葉の言い回しには、心を打たれた人も多いのではないでしょうか。

 

Fear of death is worse than death itself(死の恐怖は死そのものよりも人を悩ます)「499話 赤と黒のクラッシュ 偽装」

危険な任務を受け持ち、葛藤するキャメルに赤井秀一が送った激励に言葉です。

黒の組織を欺くための任務であったこともあり、自分が失敗してしまえば自分の死だけではなく仲間の死にもつながってしまうという恐怖と戦っていたキャメルでした。

そんなときに赤井がハニカミながらこのセリフを言った時には痺れましたね。

赤井秀一の仲間を引っ張るカリスマ的な力を感じられるカッコイイシーンでした。

 

了解「劇場版 異次元のスナイパー」

このセリフだけでは何が何だかわかりにくいかと思います。

劇場版シリーズの13作品目である「異次元のスナイパー」にて沖矢昴がラストのシーンで放った一言です。

これはただ「了解」といったのではなく沖矢昴がFBIと連絡をとった後、首元の変声期のの電源を切って地声(赤井秀一の声)で放ったセリフなのです!

漫画やアニメより先に公開された情報であり、映画のラストのほんの一瞬の出来事であったことからトリハダ物の4文字でした。

これは皆さんにぜひ見てほしいワンシーンです。

 

赤井秀一の口癖は何?

ここでは、赤井秀一の口癖をご紹介していきたいと思います。

誰でも自分では気が付かない、口癖があるのではないでしょうか?

赤井秀一にも口癖がいくつかあったので順番に見ていきましょう♪

 

エリア(領域)

先ほど紹介した名言の中にも登場しますが、その場を指すときなどに「エリア」という言葉をよく使います。

こういった特徴的な言い回しは赤井秀一っぽいですね。

 

50:50 (フィフティ・フィフティ)

こちらは父親の赤井務武の口癖でもあり、母親のメアリーも使っていることから秀一も無意識のうちに口癖になっているのではないでしょうか。

危険な状態のときなどに、どちらを選択してもどっちつかずといういう意味合いで使うことが多い言葉ですね。

 

口癖ではないかもしれませんが、赤井秀一は黒の組織のことを直接的には呼ばず、「狼」と表現しています。

「はぐれた仲間を連れに来た黒い狼共を・・・」

赤井秀一から見た黒の組織は「狼」なのでしょうか?

どんな意味が込められているのでしょうね?

 

そんな顔はするな

不安がっている人に声をかけるときに赤井がよく使うことばですね。

赤井秀一がこの言葉をかけるだけでなぜか安心できるような頼もしさがありますね。

沖矢昴もこのセリフを使っていたことでも話題になりました。

 

ホー

まるで相づちを打つように「ホー」といいます。

これには、ファンも

フクロウみたいで可愛いと話題になっています。

沖矢昴も時々「ホー」と言ってしまいます。

 

赤井秀一の名言集や口癖や名シーンをかっこいい画像付きでご紹介!まとめ

赤井秀一はやっぱりかっこよすぎますね!

今回は「赤井秀一の名言集や口癖や名シーンをかっこいい画像付きでご紹介!」として、赤井の名言などについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

赤井秀一という男は、存在自体がかっこよすぎて登場するたびに名言や名シーンを残していくので、厳選するのにかなり苦労しましたね。

今後も赤井秀一は名言をどんどん残していくと思うので注目の人物ですね。

それでは今回も最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。