美女と野獣アニメ野獣の声優吹き替えは山寺宏一!ビーストの身長はどれくらい?

美女と野獣 アニメ野獣の声優吹き替えは山寺宏一!野獣の身長はどれくらい?
Pocket

甘いラブストーリーで誰もが心打たれる物語、美女と野獣。

みなさんも一度はアニメや実写化映画で観たことがありますよね!

しかしアニメ美女と野獣の野獣吹き替えが山寺宏一(やまでらこういち)だったことを知る人は少ないのではないでしょうか。

また野獣のビーストの身長のご存知の方も多くないですよね。

本日は美女と野獣を声優吹き替えを努めた山寺宏一!とビーストの身長はどれくらい?と題してご紹介させていただきます。

これを読めば友達に「ねえ、知ってる?」と自慢できるかも!

では早速、参りましょう♪

 

『美女と野獣』 アニメの野獣の声優吹き替えは山寺宏一!

1992年に公開されたディズニーの長編アニメーション「美女と野獣」。

当時、アニメ史上初のアカデミー賞ノミネート作品となりました。

美しい娘ベルと村の外れの古城の主、野獣ビーストとの恋の物語です。

甘くて切ないラブストーリーに世代を超えて心打たれる人が多く、現在でも人気のロングセラー作品です。

主要キャラクターである野獣アダムの日本語吹き替えの声優と選ばれたのが山寺宏一(やまでらこういち)です。

山寺宏一は山ちゃんで親しまれ「おはスタ」のメイン司会やウィル・スミスやエディ・マーフィなど有名海外俳優の吹き替えを担当しています。

山寺宏一の声に馴染みが多いと思いますが、意外と知らない山寺宏一のプロフィールをご紹介します。

では早速、見ていきましょう♪!

 

山寺宏一のプロフィールを画像付きでご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#山ちゃん #心配 めちゃ心配です(泣) #山ちゃん大好き スタジオ管理は大丈夫? 別々の収録? 気になる😞💦 #拡散希望 #声優 #山寺宏一 #新型コロナウイルス 声優さんは 密閉された空間で 大声だから😞💦 #声優 #密閉 #密閉空間 #大声 #空間除菌 に #次亜塩素酸水 #マイクロ飛沫 #飛沫感染 #接触感染 誰か1人でも、どこかで感染したら #クラスター感染 #声優さん好き #スタジオ管理 #別々収録 #収録の仕方 声優さんの為に拡散してほしい。 よろしくお願いいたします🙏 #それいけ!アンパンマン #銀魂 #新世紀エヴァンゲリオン #らんま1/2 #宇宙戦艦ヤマト #ポケットモンスター #ルパン三世 #ドラゴンボール超

koron2281(@koron20042281)がシェアした投稿 –

山寺宏一のプロフィールは次の通りです。

あなたがまだ知らない彼の情報があるかもです♪!

  • 名前:山寺宏一(やまでらこういち)
  • 愛称:やまちゃん
  • 生年月日:1961年6月17日(双子座)
  • 血液型:A型
  • 性別:男性
  • 身長:176cm
  • 出身:宮城県
  • 所属:アクロスエンタテインメント
  • 出身大学:東北学院大学経営部経営学科卒業
  • 代表作:おはスタ・みんなのいえ・20世紀少年(最終章)

今や大人気声優の山寺宏一ですが、大学卒業後は営業マンを目指していたそうです。

就職活動が嫌になって俳優を志します。

しかし俳優も向かないと思い、声優を目指して排協養成所に入所します。

その後、養成所を卒業し東京俳優生活協同組合に所属し、現在のアクロスエンタテインメントに移籍という経歴をお持ちです。

いつも笑顔で元気な山寺宏一も苦労して悩んだ時期があったんですね!

 

山寺宏一が演じたディスニーキャラをご紹介!

山寺さんは実はディスニーのキャラクターの声優を担当しているのでご紹介していきますね!

作品名 キャラクター
アラジン ジーニー
トイストーリー ウッディー
ミニオン 茶ひげ看守
シンデレラ ジャック
チップとデール デール
101匹わんちゃん サンダーボルト
ムーラ2 ムシュー
リトルマーメイド セバスチャン3代目
リロ&スティッチ スティッチ
ミッキーマスス ドナルドダック

ディズニーの作品の中でも主役のキャラクターを担当することが多いですね!

そうそうたるキャラクターでビックリです!

どんな役も出来るってすごいですね!

 

『美女と野獣』アニメ英語の吹き替えは誰?

アニメの英語の吹き替えを担当したのは、アメリカの俳優のロビー・ベンソンさんです。

1956年生まれなので現在は64歳です。

1970年にブロードウェイのミュージカル『The Rothschilds』でデビューしてから俳優として活躍しています。

声優デビューは、『美女と野獣』の野獣役だったんですね~

大学で教授として教壇に立つこともあったようですね!

 

『美女と野獣』実写の声優は誰?

美女と野獣の実写の吹き替え声優は、山崎育三郎さんが担当しています。

山寺宏一さんが美女と野獣の声優を担当した年が31歳の時で、山崎育三郎さんが美女と野獣の実写の声優を担当した年が同じなんです。

こんなことあるんですね!

そして山崎育三郎さんがミュージカルを目指すきっかけになったのも、やはり山寺宏一さんのディスニーのアラジンを見たのがきっかけなんですって…

長い人生の中でこんな事も起きるんですね…

夢のきっかけとなった人と何年後かに会えるなんて素敵ですね~

ちょっとうらやましいです。

 

実写版の俳優は誰?

実写版の俳優は、イギリス人のダン・スティーヴンスさんが演じました。

特殊メイクしているので、実際はこんなにイケメンだったんですね!

『お気に召すまま』で2004年にデビューしています。

 

『美女と野獣』 アニメのビーストの身長はどれくらい?

みなさんは野獣ビーストの身長はご存知ですか?

公式に発表されていないので定かではありません。

しかし作中でベルのお父さんが「2メートルか3メートルはあった!」と言っています。

そのため野獣ビーストの身長は2メートルから3メートルぐらいだと考えられます。

ホッキョクグマの身長が1.8メートルから2.4メートルですから、かなり大きいですね!

 

美女と野獣 アニメ野獣の声優吹き替えは山寺宏一!ビーストの身長はどれくらい?まとめ

ここまで美女と野獣のアニメで野獣の声優吹き替えをした山寺宏一やビーストの身長をご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?意外と知らない情報もあったと思います。

山寺宏一さんは、ディスニーキャラクターの声優も多く担当している事がわかりましたね!

実写の俳優・声優・アニメの吹き替え声優も合わせて画像付きでご紹介しました。

それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました。