コナン園子の前髪ありなしどっちがかわいい?名前の由来もご紹介!

コナン園子の前髪ありなしどっちがかわいい?名前の由来をご紹介!
Pocket

『名探偵コナン』と言えば、本編の謎やミステリー作品としての完成度の高さが魅力だと思いますが、それらを引き立てているのは多種多様なキャラクターだと思います。

そんな魅力的なキャラクターの一人でもある鈴木園子を今回はピックアップします。

鈴木園子と言えば、鈴木財閥の令嬢で毛利蘭や工藤新一とは保育園に通っていた頃からの幼馴染でもありますよね。

園子は、いつも前髪がないのですが『紺青の拳』では前髪があります。

今回は、そんな鈴木園子の有名な前髪ありなし問題どっちがかわいいのか、それから鈴木園子の名前の由来をご紹介します。

では、早速参りましょう♪

 

『名探偵コナン』園子の前髪ありなし問題どっちがかわいい?

最近、この話題をよく聞くようになりましたね。

まず初めに結論を言えば、結局は人それぞれ好みの問題ということになります。

というのが一般論ですが、大多数の人は園子のカチューシャありの姿よりも可愛いという意見になるでしょう。

こちらがいつもの園子になります。

当然、私も前髪おろす派に賛成です。

では、なぜ園子の評価が一気に上がっているのか。

その一つの答えとして、2019 年に公開した映画『名探偵コナン 紺青の拳』が関係していると思います。

この映画では、園子の前髪あり姿が登場しましたが、全くの別人と言っても過言ではないくらいのインパクトを持っており、コナンファンに激震が走りました。

ここまで可愛くなるのか、と当時は驚きが隠せませんでした。

でも、実は既に園子の前髪がおろされていたのはご存じですか?

原作では一度も前髪をおろしたことはないんですが、劇場版『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』で園子はカチューシャを外しています。

こちらがその『天国へのカウントダウン』の時の園子です。

『紺青の拳』の園子とは少し違ってこの映画ではウェーブをかけた髪型になっており印象がまた違います。

微妙に変化している事がわかりますね~

 

園子の前髪ありなしどっち?世間の声をご紹介!

圧倒的敵に前髪ありの声でしたね~

柔らかイメージなるのかなと思います。

 

『名探偵コナン』鈴木園子の名前の由来をご紹介!

『名探偵コナン』のキャラクターの名前は作者の趣味や人間関係など様々な要素を含んでおり、とても興味深いですよね。

今回は、鈴木園子の名前の由来をご紹介と言いたいところですが、園子の名前は特に凝ったような話があるわけでなく、単純に作者の後輩の名前からだそうです。

なんで後輩の名前からなのか、気になるところですがこれ以上の情報は現状、明かされていないので謎のままです。

もしかしたらその後輩と鈴木園子というキャラクターには何かしらの相関性があり、恋愛エピソードや事件なども何かしら似通っているのかもしれませんね(笑)

とすると、作者の後輩もカチューシャをしていたり…。

 

園子の声優の松井菜桜子さんのプロフィールをご紹介!

園子の声優と言えば、松井菜桜子さんですよね。

ここでは、松井菜桜子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 生年月日 1961年4月4日(59歳)
  • 出身地 北海道函館市
  • 身長 157㎝
  • 血液型 A型

高校を卒業後、ミュージカルを目指して宝田芸術学園1期生となる。

しかし、身長の低さなどから役をもらうことができずにミュージカルを諦めてテレビタレントセンターに入所する。

卒業時と同時に、その場でぷろだくしょんバオバブ社長にスカウトされます。

1983年の『スペースコブラ』のガヤでデビュー。

それから3年と経ち、OVA『ドリームハンター麗夢』シリーズで主人公を担当し、次々と主要キャラを務めるようになる。

そして2013年1月から株式会社アップアンドアップスを設立し、代表として就任しています。

松井菜桜子さんは勝気な女性や高飛車な女性役をよく演じられていて、その中でも鈴木園子はかなり役にハマっていると思います。

また違った鈴木園子というキャラクターを魅せてくれることを期待しましょう!

 

『名探偵コナン』コナン園子の前髪ありなしどっちがかわいい?名前の由来をご紹介!まとめ

園子というキャラは物語の便利屋のような立場でなかなか物語の中心人物になることはなかったですが、これからフォーカスされるような話が増えてくると楽しみですよね。

とは言っても、前髪をおろした姿の方はあまり出ないと思いますが(笑)

あの可愛らしい姿が見れなくなるのは残念ですけど、ふとした時に前髪をおろすから魅力的なんですよね。

多分、今までの園子の話から前髪なし姿を観たいと思っている方いると思います。

大丈夫です、まだ間に合います。

本日、2020年4月17日の金曜ロードショーにて『紺青の拳』が放送されますから見逃さないよう注意してください!

この映画は園子ファンを増やした一因となった映画ですから園子ファンになりたいよ、という方はぜひ観てください。

では、今日の夜9時に。