紺青の拳の結末犯人はリシでわかりやすい?犯人リシの声優や目的も検証!

紺青の拳の結末犯人はリシでわかりやすい?犯人声優や目的も検証!
Pocket

2019年4月に公開された映画『名探偵コナン 紺青の拳』は見ましたか?

今回は、『紺青の拳』に登場したキャラクターであるリシ・ラマナサンをご紹介したいと思います。

見たことある人は知っているかもしれませんが、新キャラであるリシ・ラマナサンの声優は超有名なあの方が担当しています。

それと、『紺青の拳』の結末や犯人の目的なども詳しく説明したいと思います。

今回は、紺青の拳の結末犯人はリシでわかりやすい?犯人リシの声優や目的も検証!と題してお届けして参ります。

では、早速参りましょう♪

 

『紺青の拳』の結末犯人はリシって本当?

リシ・ラマナサンは結果的に言えば、実行犯ではなくこのレオン・ローの計画を防ぐような立ち位置だったのではないかと思います。

ただリシ・ラマナサンはとある事件に関わっています。

その事件というのが、鈴木園子誘拐未遂事件です。

この誘拐計画は海賊が中心に動いていましたが、リシもこの計画に関わっていました。

この二人の関係が『紺青の拳』でカギとなりそうです。

リシとリオンの人物像から見ていきましょう♪

 

リシはどんな人物?

『 紺青の拳』のみに登場するゲストキャラクターです。

年齢は29歳で肌が黒く目元が印象的な青年です。

リシはレオン・ローから犯罪心理学を学んだシンガポールの予備警察官です。

父親は日本人なので日本語を話すことができます。

 

リシの目的は何?

リシが何をしたかったのか、それはレオンが企てている計画の妨害です。

先ほど、リシには父親が殺された過去を持っているという話をしました犯人は皆さんのお察しの通りでレオン・ローです。

レオン・ローは紺青の拳を探していましたが、リシの父親が先に見つけそうになったので殺害に至りました。

この真実を知ったリシはレオンの企てていたあらゆる計画の邪魔をし、父親の探し求めていた紺青の拳を求め行動をしていた。

リシの一番の目的は父親の事故のレオンへの復讐です。

 

リシがかかわった鈴木園子襲撃事件とは?

リシはレオンが起こした事件を利用して鈴木園子を襲撃した。

海賊と共謀して鈴木財閥から身代金をとろういうこんたんでした。

しかし、京極によって計画はおじゃんになります。

 

犯人リシの声優は誰?

リシ・ラマナサンの声優はあの超有名声優である『梶裕貴』さんです。

いくつもの大ヒットアニメの主役の声をあてており、今では日本を代表するような声優となっています。

そんな方がゲスト声優なんて凄いですよね。

でも、実は梶裕貴さんは『名探偵コナン』作品の声優は二度目であると知っていましたか?

第733話の『披露宴と二つの銃声』で実は梶裕貴さんが声をあてていたキャラクターが存在しています。

そのキャラクターというのが、このお話での犯人である伊藤善文です。

改めてこのお話を観れば、また違った見方ができると思いますので興味がある方は当時を思い出しながら観ると面白い発見があるかもしれませんね。

 

梶裕貴のプロフィールをご紹介!

ここからは梶裕貴さんのプロフィールをご紹介したいと思います。生年月日

  • 生年月日 1985年9月3日
  • 出身地 東京生まれですが、育ちは埼玉です。
  • 身長 170㎝
  • 血液型 O型

中学生の時に声優を目指し、独学で勉強をしていたそうです。

高校入学すると同時に声優養成所に通い始めました。

そしてデビューは2004年の19歳、ゲーム『帝国千戦記』でした。

それから2009年には声優アワード新人男優賞を受賞し、2012年と2013年には声優アワード主演男優賞を2年連続で受賞しています。

特徴的な声で少年からカッコいい青年まで幅広く演じる梶裕貴さん、もしかしたらアニメ本編の方でまたご出演することがあるかもしれませんね。

今年の映画『緋色の弾丸』のゲストにも要注目です!

 

レオン・ローはどんな人物?

『紺青の拳』のみに登場するキャラクターです。

切れ長の目と髭が特徴です。

犯罪行動心理学者で警察に協力して、過去事件も解決してきました。

現在は、警備会社の社長をしています。

『紺青の拳』ではブルーサファイアの警備の担当していました。

 

レオン・ローの目的は何?

レオンが犯人だった事件は下記になります。

  • タンの殺害事件
  • レイチェルの殺害事件
  • タンカーの暴走事件
  • マリナーベイサンズの襲撃事件

レオンの目的は、都市の再開発でした。

そのために、海賊や中富禮次郎を巻き込んで事件を起こしたと考えられます。

 

犯人はリシでわかりやすいって本当?

リシ・ラマナサンについて見てきましたが、確かに一層怪しく感じると思います。

動機も明確です。

リシが何か仕出かすには十分な動機があり、さらに最終目的も明確に存在しています。

犯人だとわかりやすいと言えるかもしれませんね

世間はどう感じているのか見ていきましょう!

 

リシが犯人でわかりやすい世間の声

よくわからなかったという人もいましたね!

コナンは色々伏線もあるのでわかりずらい所もあるかもしれませんね!

 

紺青の拳の結末犯人はリシでわかりやすい?犯人声優や目的も検証!まとめ

紺青の拳の結末犯人はリシでわかりやすい?犯人声優や目的も検証!はいかがでしたでしょうか?

やっぱり『名探偵コナン』の映画は奥が深いですよね。

単純にキャラクターがカッコよかったり可愛かったりと大人から子供まで楽しめる要素があります。

さらに、ミステリー要素ではアッと驚く展開を用意されており、いくつになっても楽しめます。

そんなコナンの映画『紺青の拳』が2020年4月17日に金曜日に放送されます。

『紺青の拳』には様々な視点から映画を観ることができます。

今回ご紹介したリシ・ラマナサンの動向に注目しながら見てみると新たな考察が捗るかもしれませんね!