純黒の悪夢の謎の女コードネームはキュラソー!観覧車を見て記憶が戻った理由は何?

純黒の悪夢の謎の女コードネームはキュラソー!観覧車を見て記憶が戻った理由は何?
Pocket

2016年に公開された、劇場版「名探偵コナン」シリーズの20作品目の名探偵コナンの『純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』

20周年記念作品ということもあり、劇場版シリーズの中でも群を抜いて面白くて人気のある作品でした。

もしまだ見ていない人がいるのであれば、ぜひ見ることをお勧めしますよ。

そんな作中のキーパーソン的な存在でもあった謎の女コードネムがキュラソーという女性が登場しました。

観覧車と記憶もこのストーリーのカギになります!

そんなキュラソーが個人的にとても魅力的だったので、紹介していきたいと思いました。

というわけで今回は、純黒の悪夢の謎の女コードネームはキュラソー!観覧車を見て記憶が戻った理由は何?とあるように彼女についてどんどん掘り下げていきたいと思います!

それでは参りましょう。

 

純黒の悪夢の謎の女コードネームはキュラソーをご紹介!

冒頭でも紹介した通り、キュラソーは劇場版『純黒の悪夢』に登場したキャラクターです。

キュラソーは黒の組織のメンバーであり、組織のNo.2とされるコードネーム「ラム」の側近であることも明らかになっています。

情報収集のスペシャリストなんです。

それは、キュラソーの生まれ持っての特徴があるから出来たことです。

そしてキュラソーは『純黒の悪夢』のみの登場なんです。

もう少しキュラソーのついて詳しくご紹介していきますね!

 

キュラソーの性格とはやさしい?

記憶を失う前は、黒の組織の中でも凶暴な性格で言葉遣いも女性とは思えない言葉を吐いたりもします。

記憶をなくしていた時には、大人しい女性でした…

どちらが本当の姿だったのでしょうか?

 

キュラソーの外見は?

髪の色は銀色でロングです。

一番の特徴は、瞳の色が右と左が違うという所ですね!

左の瞳の色はブルーで右の瞳は虹色で綺麗です。

プロポーションがモデル並みで、一言で言うと美人です。

なのでファンも多いんです。

ファンの声も見てみましょう♪

 

キュラソー好きツイッターの声

コナンのキャラクターでも1位を争う人気なんですね~

確かに美人でナイスバディです!

 

喧嘩も強いって本当?

安室とも互角に戦うほど身体能力が高いです。

観覧車から落ちた40キロもある元太をかすり傷なしで助ける事もしています。

組織で鍛えられたのでしょうか?

そして車の運転も半端なくうまいんです。

 

キュラソーの名前の由来をご紹介!

「キュラソー」のコードネームは、他の黒の組織の人の名前と同じくお酒の名前が元になっています。

キュラソーの名前の由来は、オッドアイの片目虹彩にちなんだ5色のリキュールであることを知っている人もいるのではないでしょうか

お酒のキュラソーは、基本的にホワイトとブルーが有名ですが、他にもレッドとオレンジとグリーンの5色があります。

「私はどんな色にでもなれるキュラソー」とキュラソー自身も言っています。

その辺りから付けられた名前ですね!

作中のキュラソーにもピッタリな名前ですね!

 

純黒の悪夢の謎の女キュラソーが観覧車を見て記憶が戻った理由は何?

キュラソーが観覧車の頂上付近で輝きだした5色のライトを見て、頭を抱えて苦しみだすシーンがあります。

キュラソーは能力の一つとして人間離れした記憶力をもっています。

普通では考えられない記憶能力を持っているのに加えて、5色のプラカードを持っておりレッド・ホワイト・ブルー・グリーン・オレンジを見ることで、記憶を自在に引き出すことができるのです!

これは、キュラソーの能力を知ったうえで考えれば簡単なことですよね。

5色のライトを見てしまったことで、意図せず無理矢理能力が発動してしまった時の副作用みたいなものでしょうか。

元々この能力は脳の損傷があることが原因で発動しているため、脳に負担がかかってしまったのでしょうね。

 

キュラソーの気持ちが変化した理由とは?

記憶をなくした時に出会ったのが少年探偵団でしたが、記憶なくす前の面影はなく優しく接していて自分の能力についてもうまく思い出せていませんでした。

子供たちと楽しく過ごすキュラソーでしたが、物語が進むにつれ些細なことにより記憶を取り戻し始め、最終的にはコナンが爆弾を解除している最悪の状況で記憶を完全にとり戻してしまいます。

しかし、純粋な子供たちである少年探偵団と時間を共にしたことにより、気持ちに変化のあったキュラソーはあろうことか「黒の組織」の目の前で灰原を助けてしまいます。

そして、「前の自分よりも今の自分の方が好き。ただそれだけよ。」といい裏切ることを決意します。

本来の自分に戻ったのかもしれませんね!

 

謎の女キュラソーは最後結末はどうなる?

キュラソーは裏切りを目撃されてしまい黒の組織から抹殺対象となってしまいます。

近くの観覧車に乗っていた子供たちを助けようとするキュラソーでしたが慎重な黒の組織は観覧車ごと潰すため、車軸を破壊したことにより観覧車は車輪のように回転しだします。

キュラソーは観覧車を止めるため、その時キュラソーの手にはイルカのぬいぐるみを持っていました。

キュラソーは、クレーン車で突っ込み観覧車を止めることに成功します。

しかし、クレーン車は潰れて大爆発します。

真っ黒になってしまった遺体からイルカのぬいぐるみが転げ落ちました。

キュラソーは死んでしまったのです。

儚く美しく散ってしまいました。

このことを知っているのは、コナンや灰原だけであり少年探偵団のみんなはまだ知らないところがより一層悲しいです。

 

純黒の悪夢の謎の女コードネームはキュラソー!観覧車を見て記憶が戻った理由は何?まとめ

というわけで今回は、純黒の悪夢の謎の女コードネームはキュラソー!観覧車を見て記憶が戻った理由は何?についてご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。

劇場版「純黒の悪夢」はシリーズの中でも1位、2位を争うくらいの面白さでもあり、個人的に私の好きなキャラクターであるキュラソーが登場している映画でもあるので皆さんにもっと知ってほしいと思い紹介させていただきました。

4月10日に「金曜ロードSHOW!」にて、劇場版「純黒の悪夢」が放送されるということでこの記事を読んで気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか。

絶対に見て損はしないと思います!

1度見た方ももう一度見れば何か発見があるかも!?

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。