イット2エンドロールのウォーレンアップルビーの意味とは?続編もグロいとの評価評判が多い?

イット2エンドロールの人物の意味とは?続編もグロいとの評価評判が多い?
Pocket

皆さん映画はエンドロールまでちゃんと見る派ですか?

私は、エンドロールまで見る派です。

ずっと座っていて、立ち上がれない、明るくなるの待つ意味もありますが(笑)

イット2の公開からすこし時間がたっているので実際にイット2映画を見た人の評価や評判も気にます。

これから見ようかと考えている方もしれません。

一つ言えるのはイット2は、続編なので前作イットを見てからイット2を見る事をおすすめします。

前作のイットはグロいと評判になっていましたが、続編イット2もグロいのでしょうか?

ということで今回は、イット2エンドロールのウォーレンアップルビーの意味とは?続編もグロいとの評価評判が多い?をお届け位して参ります。

 

イット2エンドロールのウォーレンアップルビーの意味とは?

イット2を映画館で既にみた方は、エンドロールに追悼が流れたのをご覧になったかと思います。

その方の名前は、ウォーレン・アップルビー(Warren Appleby)です。

イット2のエンドロールに流れるということは、イット2と何か関係のある人なのでしょうか?

ウォーレン・アップルビーのとはどんな人なのか見て参りましょう!

 

イット2エンドロールに流れたウォーレンアップルビーの人物像

1990年代半ばからウォーレン・アップルビーは、特殊効果コーディネーターをしていました。

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』やSFドラマ『11/22/63』など80本を超える作品の特殊効果部門で活躍していていましたね!

2019年7月18日、車を使ったスタントのリハーサル中に、車の部品が壊れたことによる事故のため亡くなってしまいました。

アカデミー賞作品賞、監督賞などを受賞した『シェイプ・オブ・ウォーター』やホラードラマ『ストレイン』で彼と一緒に仕事をしていたギレルモ・デル・トロはコメントしています。

「ウォーレンはこれからもずっと愛され、人々の記憶に残るだろう。彼は我々の業界にとっての核であり、誰からも愛されていた」

イット2でも特殊効果コーディネータとして携わっていたんですね…

写真でもわかるように、家族思いの様に見受けられますね!

ご家族の事を思うと、心が痛みます。

人の人生は、ある日突然終わってしまう事があります。

それは誰にでも起こりうること…

あらためて1日を大事に過ごしたいです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

ワン子
とても残念ですね…ご冥福を祈るワン

 

エンドロールの意味とは?予告やおまけがあるの?

そもそもエンドロールとは、どの様な意味があるのでしょうか?

エンドロールとは、映画本篇の最後にスタッフや出演者など映画にかかわった人の名前が流れていくものになりますね!

映画によっては、エンドロール後に次回映画の予告やおまけ映像が流れたりしてちょっと得をした感じがするともあります。

名探偵コナンは、最後に必ずあるという作品もあるのです。

最近映画を見ていて、本篇が終わってすぐに席を立つ人は少なくなった感じがします。

エンドロールが終わって、館内が明るくなってから席を立つ人がほとんどですね…

私も最後まで見る派です。

縁の下の力持ちが最後のエンドロールで日を浴びるのですから、ちゃんと最後まで見たいと思います。

 

イット2続編もグロいとの評価評判が多い?

イット2映画を見た人の評価評判をツイッターを見てみましょう!

これから見ようか悩んでいる方、こわいからやめよっかな…

なんて思っている方、参考にしていただければと思います。

それでは参りましょう♪

40代男性
あ〜イット2のまかぼい先生が勝手に動くスケボーを見ながら「だんだん慣れてきたよ」って言ったとたんにいちばん弱いところを突かれるの、めちゃよかったですね、、慣れてきたところのやつだと
ヨガの先生
リメイク版イット2の出演者たちがペニワイ役の彼が怖すぎてガチビビリして今日は演じずに帰りたいとかいったエピすきすぎる…演者たちも本当に怖がってるっていいよね
30代医者
やっぱり観てきた🤡🤡🤡
変なとこで怖かったよ〜🤭😖😱
20代大学生
もうねー、三時間あるだけあるね。すごいボリュームだったよイット2の満足感はんぱない。ドキドキしてて見てて面白かった

ん~おかしいな…

グロいと言ってる人もいますが、面白い・泣いたなんて人もいますね…

感動したからおすすめなんて人まで…

イット2は、たしかホラー映画でしたよね(笑)

前作を振り返ると、ホラーあり・友情あり・恋愛あり・諸事情個々にありな何の映画だ~~なんていう詰め込み感がありましたから、ちょっとわかる気もします。

それにこの評価評判を見ていても感じる事は、人それぞれとらえ方、感じ方が違うということではないでしょうか?

あたりまえだ!

なんて怒られそうですが、感動するシーンも人それぞれ違いますし、怖いと感じるシーンも人それぞれ違うのです。

ゴリ男
前作の子供も出演するらしく前作の問題は解決するのかゴリ

 

まとめ

イット2エンドロールのウォーレンアップルビーの意味とは?続編もグロいとの評価評判が多い?をお届けして参りましたがいかがでしたでしょうか?

イット2続編の評価評判は意外な声でしたね!

ホラー映画で感動するなんてちょっといいかもしれませんね!

これからイット2続編を見に行く予定の方は、エンドロール最後まで見てみましょう♪

イット2続編がグロいかどうかは、ご自身で確認してみてはいかがでしょうか?

イット2続編の伝えたい意味を考えてみるのもいいかもしれません。

評価は自由なので…

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。