シロクロパンダ偽パンダはマングース?門田を殺害したのはレンの母親!

シロクロパンダ偽パンダはマングース?ゴリラ男佐島を誘拐した理由は何?
Pocket

シロクロパンダ5話では、ミスパンダが罠にかかってしまいましたね…

5話は、見逃せないシーンがいくつもあったと思います!

解決されていない問題もてんこ盛りです。

5話で解決できなかった問題の1つが偽物パンダの正体です。

私は、マングースだと予想しているのですがその辺りの考察を説明して行きたいと思います。

5話では、もう一つ殺人が起こりました。

門田が何者かに殺されましたね…

犯人は、店主の加賀だと予想します。

その考察も合わせてご説明して行きたいと思います♪

コアラ男のヒントも第5話であったよう感じました。

コアラ男については、違う記事で書いて行きたいと思います。

それでは今回は、シロクロパンダ偽パンダはマングース?門田を殺したのは店主加賀を考察!をお届けして参りたいともいます。

早速参りましょう♪

 

シロクロパンダ偽パンダはマングース?

第5話では、7年前に爆破事件を起こした死刑囚・浜口が、護送中に偽パンダに連れ去られてしまいましたね!

そこで気になるのは、偽パンダは誰かという事ではないでしょうか?

被害者の中延兄弟でしょうか?

確かにこの中延兄弟も、兄弟そろって空手をやっているようなので可能ですが、私はハブとマングースが偽パンダではないかと考察します。

その理由を詳しくご説明していきます。

 

マングースが偽パンダの理由を考察!

マングースは、警視庁なので女性でも敵と戦う事に関しては訓練を受けていると思います。

マングースが偽パンダだと思ったシーンは、ミスパンダが偽パンダに殺害に使用したであろうナイフを投げミスパンダが直樹と逃げようと思った時、警察がに包囲されてしまいました。

これは、最初からハブとマングースが待機させていたものだと考えられます。

これは、すべて大臣の佐島の要請で飼育員とミスパンダの正体をあばくのを目的に依頼されたのではないかと考えました。

そして、死刑囚の浜口は、睡眠薬で眠っているだけで死んでいないと考えます。

あくまでも、ミスパンダと飼育員の活動を辞めさせるのが目的だと考えます。

もう一つの理由は、佐島の娘のあずさがコアラ男からのメールで直輝がレンと出来ているのではないかっと疑って苦しんでいるのを見かねた佐島が飼育員とミスパンダの関係を終わらせる為に仕組んだのではないでしょうか?

 

偽パンダの正体世間の声

  • ハブとマングース
  • 中延兄妹

が多かったですね~

もしかしたら大穴があるかもしれませんね!

しかし、普通に考えたらこの2択が圧倒的だと思います。

そしてもう一つの問題も考察したいと思います。

 

シロクロパンダ門田を殺したのはレンの母親

店主の加賀が門田を殺した犯人だと思っていた方も多いと思いますが犯人はレンの母親でした。

世間の声を見てみる事にしましょう♪

皆さん同じ考察でしたね…

追記

しかし、実際に門田を殺害したのはレンの母親でした。

それは、門田が書いた論文が世に出てしまったらレンがいなくなってしまうという思いからでした。

レンの母親はその後、自首します。

 

シロクロパンダゴリラ男佐島を誘拐した理由は何?

直輝によって佐島はミスパンダに誘拐されてしまいます。

直輝は、7年前の爆破事件の事も調べ上げていました。

これは、直樹が仕掛けた罠です。

パンダチャンネルを見た警察のマングースとハブが早速誘拐した現場にやってきます。

二人は、一歩踏み出した時に袋につるし上げられてしまいます。

捕まった二人と佐島でクイズゲームが始まります。

ミスパンダは、遠回りに7年前の爆破事件の真相に迫ります。

 

シロクロパンダ偽パンダはマングース?ゴリラ男佐島を誘拐した理由は何?のまとめ

シロクロパンダ偽パンダはマングース?ゴリラ男佐島を誘拐した理由は何?はいかがでしたでしょうか?

だんだんクライマックスに向かっているなと感じます。

レンは、りこに戻ってしまいましたね…

第7話も色々判明して行きそうですね…

>>シロクロパンダを1話から見返したい方はこちらから<<

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。