ガキ使2019ロケ地ヘイポーお豆校は茨城県のどこの学校?ヘイポーとお豆の意味は何?

ガキ使2019ロケ地のヘイポー豆校は茨木県のどこ?ロケバスに乗ってきたのは大物タレントは慎吾ちゃん?
Pocket

2019ガキ使のロケ地の豆校が茨城県だという目撃情報がありますね!

ヘイポー豆校は茨城県のどこで行われたのでしょうか?

そして毎年気になるのが、ロケバスに乗ってきた大物タレントは誰なのでしょうか?

私の予想は慎吾ちゃんです!7

それでは今回は、ガキ使2019ロケ地のヘイポー豆校は茨城県のどこ?ロケバスに乗ってきたのは大物タレントは慎吾ちゃんと予想!をお届けして参ります。

早速参りましょう♪

 

ガキ使2019ロケ地のヘイポー豆校は茨城県のどこ?

2019年ガキ使の『青春ハイスクール』のロケ地は茨木県のつくば市立紫峰学園筑波東中学校です。

つくば紫峰学園として小中一貫教育を行っていたんですね~

中学1年生は7年生、中学3年生は9年生と呼ばれていたそうです。

2018年(平成30年)3月末をもって廃校になってしまっています。

やはり、児童の減少が廃校の原因でしょうか?

これからも廃校になる学校が増えていく可能性がありますよね~

つくば市立紫峰学園筑波東中学校の住所は茨城県つくば市北条4160です。

都内からも近い、この場所を選んだのかもしれませんね…

 

ロケ地豆校の撮影目撃情報とは?

地元の方の情報でしょうか?

ロケバスも止まっていますし、間違いなさそうですね!

夕刻に電気をつけて撮影していたのかもしれませんね…

廃校なら思う存分撮影できますね~

 

 

つくば市ウェルネスパークでもロケ?

つくば市ウェルネスパークでもロケが行われていたという噂になっています。

つくば市ウェルネスパークの場所は茨城県つくば市山木1562です。

こちらでは、鬼ごっこの撮影をしたのでしょうか?

メンバー5人が新入生として「青春ハイスクール」で様々な授業を体験🤣

引用元:ガキ使公式

ここではラグビーの授業だったのでしょうか?

ゲストが誰なのかも楽しみですね♪

笑って年を越したいものです。

 

ヘイポー豆校の正式な高校名は何?

ヘイポー豆校の正式名は、『県立ヘイポーお豆ヶ丘が丘高校』です!

何故この学校名なのかは不明です。

ほんと、面白いですね♪

学校名だけで笑えますね♪

ここで皆さんも気になってきたヘイポーとお豆ってどこから来たの?

という事ではないでしょうか?

ずっとガキ使を見てきた方はご存じかと思いますが、よくわからない方にちょっと見てみる事にしましょう♪

>>ヘイポーお豆高等学校のロケ地をもう一度みる<<

 

 

 

ガキ使2019県立ヘイポーお豆ヶ丘が丘高校のヘイポーとお豆の意味は何?

ペイポーとはガキ使の人気の『世界のヘイポー』キャラクターです。

『世界のヘイポー』は斉藤 敏豪(さいとう としひで)さんです。

斉藤 敏豪のプロフィール

  • 生年月日: 1954年11月16日 (年齢 65歳)
  • 生まれ: 東京都 文京区
  • 身長: 156 cm
  • 職業: テレビ演出家
  • 出身校: 東京都立三田高等学校卒業

1990年ごろからスタッフいじりの一環で「パーマン2号」として斎藤さんは売り出されました。

1992年に番組のテロップに「ヘイポー」と出たことが始まりですね~

名前を付けたのは元番組プロデューサーの菅賢治さんで、「彼は(声が)こもるから『斉藤です』が『ヘイポウです』に聞こえる」ことから始まったようです。

そして「世界のサカモト」こと坂本龍一の出演を経てなぜかヘイポーも『世界のヘイポー』へと変貌していったようですね…

 

お豆の意味は何?

斎藤さんは、高校を卒業してからしばらくの間は、都内のストリップ劇場でアルバイトをしていました。

照明の手伝いなどをしていた様です。

この時にストリップ嬢の間から「お豆(おまめ)」というニックネームを付けられたのがお豆の始まりの様ですね…

ガキ使の大事なキャラだった様で世界のヘイポーが出演しなくなった後も学校名などに使っていると言う訳です。

2018年には、『ヘイポー州立お豆中央警察署』と名付けられています!

もしかしたら、ダウンタウンはまた『世界のヘイポー』に出演して欲しいのかもしれませんね…

 

 

ガキ使放送前のツイッターの声

皆さんガキ使派ですね~

大晦日は、迷いますよね~

 

まとめ

ガキ使2019ロケ地のヘイポー豆校は茨城県のどこ?ヘイポーとお豆の意味は何?をお届けして参りましたがいかがでしたでしょうか?

ガキ使2019のロケ地は、茨城県のつくば市でした!

楽しみですね♪

笑う門には福来る!

皆さん良い年を迎えてくださいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。