名探偵コナン警察学校編第5話ネタバレ感想|伊達編絶体絶命!

名探偵コナン警察学校編第5話ネタバレ感想|伊達編絶体絶命!
Pocket

名探偵コナン警察学校編第4話は、伊達は父親から受けた影響が伺えましたね…

第5話では、伊達の父親のエピソードが明らかになります。

幼い頃に受けた経験は、成長の過程で大きな影響をあたえます。

しかし、大人になってわかる事もあるのです。

伊達の幼い頃に何があったのかそして、外出した伊達とゼロに絶体絶命な事件が起きました!

という事で、今回も名探偵コナン警察学校編第5話のネタバレ感想を伊達編絶体絶命!と題してご紹介して参ります。

まだ読んでいない方は注意してくださいね~

早速参りましょう♪

>>第4話のネタバレはこちらから<<

 

名探偵コナン警察学校編第5話のネタバレ|伊達編絶体絶命?

第4話では、伊達は過去に父親にがっかりした様事件があったんですね…

その過去がだ5話で明らかになります。

みんな色々な思いを抱えているのですね…

早速参りましょう♪

 

ゼロが気になったこととは?

ゼロが別途で伊達が言ったことを回想します。

「待っているのはおやじの様な結末だけ…誰よりも強くなければ正義は遂行できねぇんだよ!!」

伊達の言葉がゼロの頭の中をめぐります。

そんな時、部屋のドアをノックされます。

松田たちが外へ買い物に行くので何か買ってくるものはあるかという事でした。

特にないと返事しましますが、歯磨き粉がないことを思い出します。

とっさにへやの外に出ますが、一行の姿はもうありませんでした。

仕方なくゼロは上着を羽織り外出することにします。

外に出ると物音がして様子をうかがうとそこには伊達が座っていました。

ゼロに気が付いた伊達と二人は歩き出します。

 

伊達の父が警察官を辞めた理由とは?

伊達が昼間の事を謝ります。

そこで伊達の父親の話になります。

伊達の父親は、交番勤務の巡査長でした。

ひょろっとしていて見た目は弱そうだったけど伊達は尊敬していたとゼロに話しだます。

伊達のお父さんが非番だった時の事です。

伊達が幼い頃、父親はつまようじをよくくわえていました。

その理由は、頼りなさそうだから悪い奴らになめられないように加えていたんだと父との会話の当時を回想します。

父親とスーパーに買い物に行った時の事です。

二人が店内に入ると、血だらけの男が木刀を片手に「金を出せ」と入ってきました。

伊達は、父親が何とかしてくれると信じていたんですね~

すると伊達の父は、犯人に土下座をして自分の財布を持っていくようにお願いするのです。

伊達は、男に「お父ちゃんはお巡りさんなんだ!お前なんかやっつけてしまうからな!!」と言ってしまいます。

子供は、怖いものなしですからね~

すると警察官だと知った男が逆上して、男は父親の体を木刀で何度も何度も殴りつけるのです。

父親は、伊達を抱いて守っていました。

走行している間にパトカーのサイレンがなり男は逃げていったと言います。

そして父は怪我をして1年間の入院をすることになり仕事を辞めざるをえなかったのです。

そんな話をしながら二人はコンビニに入ってきます。

 

室伏の恐怖は何?

そんな頃、松田たちは違うコンビニにいました。

松田が店員にゴブレットの刺青野郎はこの店の常連だろう?と詰め寄っています。

店員は、どうしてその人を探しているのが松田にたずねます。

松田は室伏にその理由をいってやれと降ります。

室伏は過去の恐ろしい光景を思い出します。

室伏は、余りの恐怖に震えが止まりません。

そんな時、松田と一緒に買い物に来ていた男が昼間の伊達の話を思い出します。

その男が幼い頃、伊達と父親が男に絡まれていた時を見ていたというのです。

松田は、詳しく聞かせて欲しいと言いました。

 

伊達とゼロが絶体絶命!

二人がコンビニに入ると二人組の男が拳銃と木刀を持って、店に入ってきました。

拳銃を持った男が天井に、発砲します。

店内にいた人は床に座らされて、携帯を犯人に回収されてしまいます。

しぶしぶ伊達も携帯を渡します。

伊達は犯人を取り押さえる計画をこそっとゼロに持ち掛けますが、ゼロが何かに気が付きます。

どうして犯人は、レジのお金を持って逃げないんだ?と…

すると伊達とゼロがこそこそ話していることに犯人が気が付きます。

伊達が「拘束されていない今がチャンスなんだ」と犯人に向かって言います。

犯人は逆上して伊達を拳銃で殴り倒します。

すると奥からまた男が出てきました。

いったい何人いるんだ?

男はそろそろおっぱじめようと言いました。

伊達・ゼロ店内にいた客は絶体絶命です!

おしまい!

 

名探偵コナン警察学校編第5話を読んだ感想!

伊達の父親の過去には、そんなことがあったんですね~

客観的にみると、伊達のお父さんがとった行動は正しかったのではないかとおもいますね…

子供であった伊達も一緒にいた訳ですし、自分で全てかぶって逆にかっこいいと思いますが、幼かった伊達は父親が男たちをやっつけてくれると思ったのでしょうか?

伊達も今は大人になって振り返れば父親の事をもう許してもいいのではないかと思います。

本当の強さとは何か、今の伊達には理解できないのかもしれませんね…

しかし、一人3話で完結だと話が早いですが、ファンとしては、もう少し深く一人を扱ってほしいような感じがしますね…

伊達編も残り1話です。

 

第5話の世間の声

 

 

第6話展開予想

コンビニで拉致されてしまった伊達とゼロですが、松田たちも確か違うコンビニに外出中でした。

携帯では没収されているので連絡は出来ません。

この事態を解決する方法を2パターン考えてみました。

まずは、伊達とゼロがすきを狙って男たちをやっつける。

でもこれはちょっと無理がありますね…

かなりの人数がいたので…

そうなると、松田たちが何らかの方法で伊達とゼロがら拉致されていることに気が付き、警察に応援を要請して事態を解決する。

もしくは、松田たちが気が付かずに伊達たちのコンビニに立ち寄り力を合わせて男を取り押さえる。

このどちらかではないでしょうか?

来週も楽しみです♪

 

まとめ

名探偵コナン警察学校編第5話ネタバレ感想|伊達編絶体絶命!はいかがいたしましょうか?

名探偵コナン警察学校編第5話では、伊達の父の過去が明らかになりました。

そして因果な事ですが、伊達もまたコンビニで拉致られてしまうのです。

この絶体絶命をどう切り抜けるのか

松田たちは二人を助ける事が出来るのか、第6話が楽しみです♪

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。