知らなくていいコトDNA婚活は実際にあるの?最終回までにケイトと春樹は復縁かそれとも元カレ大胆予想!

知らなくていいコトDNA婚活は本当にある?最終回までにケイトと春樹は復縁する?
Pocket

知らなくていい事コトは、今回で2回目の放送となります。

話の流れは、ケイトの父親が誰なのかを探しながら、編集者でもあるケイトが記事を書くために色々な事にチャレンジしていていくストーリーの様ですね…

今回は、ケイトがDNA婚活に潜入すると予告でありました。

DNA婚活って実際にあるのでしょうか?

そして前回では、ケイトが殺人犯の娘かも?という事が原因で春樹にふられてしまいますね…

二人は最終回までに復縁するのか予想してみたいと思います!

それでは今回は、知らなくていいコトDNA婚活は実際にある?最終回までにケイトと春樹は復縁か大胆予想?をお届けして参ります。

婚活もここまで来ましたか…

早速参りましょう♪

 

知らなくていいコトDNA婚活は実際にあるの?

ドラマ知らなくてもいいコトでDNA婚活にケイトが潜入するわけなのですが、そんな婚活が実際にあるのか調べてみる事にしました。

調べてみると、DNA婚活ありました!

いや~すごい世の中になりましたね…

詳しく見て参りましょう♪

 

DNA婚活って何?

DNA婚活は、スイス発の遺伝子マッチングでHLA遺伝子情報に基づき、お相手との相性度を5つの項目で測定するようです。

つまり簡単に説明すると、DNAを採取して遺伝子レベルでの相性を分析してくれるサービスの様ですね…

DNAを採取するというここは費用もかなり掛かってくるのではないかと思われますね…

遺伝子の相性で実際にうまくいくんですかね…

それが人気で予約が取れにくいというからビックリです。

調べてみると、DNA婚活の業者も多数ありましたので比較してみる事にしましょう♪

 

 

DNA婚活初期費用はどれくらいかかるの?

サイト名 初期費用 マッチング項目 内容
ジーンパートナージャパン 36,000円 5項目 結婚相談所と提携
DNAマッチングLovers 49,800円 1項目 婚活パーティー
NOZZE 80,000円 不明 大手婚活サービス会社

DNA採取と遺伝子分析をするようなので初期費用としては、少々高めという印象がありますね…

おそらくDNA鑑定料と鑑定料で他に結婚相談所にかかる費用もあると思うとかなり費用が掛かりそうですね…

しかし、遺伝子レベルで婚活すると利点もあるようです。

少し掘り下げてみる事にしましょう

 

DNA婚活の利点は何?

HLA遺伝子と免疫系

HLA分子は免疫反応におけるエフェクター機能で中心的な役割を果たす、免疫防衛機能に欠かせない大切な分子です。HLA遺伝子が多様であればあるほど、免疫反応も多様になります。生物の進化においては、このことは非常に重要です。HLA遺伝子が大きく異なる(ひいては免疫反応が多様な)夫婦から生まれた子どもは、多様な病気から身を守ることができます。簡単に言うと、彼らの体は、一つひとつの病気に対し、それらを防ぐ武器をたくさん備えているのです。また、HLA遺伝子を突き合わせることで血液の近親関係を明らかにし、近親交配を避けることもできます。

引用元:ジーンパートナー

色々と利点はあるようですが、生まれてくる子供に対して病気を予防できる事もあるようですね…

これが一番求められている事なのかもしれません。

この人のにおいが好きなんだよね~なんてことありませんか?

これも遺伝子からのサインの様ですね…

 

DNA婚活の入会の流れとは?

大手のジーンパートナージャパンでの流れをご紹介します!

  1. 入会面接
  2. 遺伝子検査(1か月程)
  3. マッチング
  4. 紹介(仲人が同席)
  5. DNA相性診断(お相手との相性度を確認)
  6. 交際(原則90日間)
  7. 成婚(ゴールイン!)

とすんなりいっても半年ぐらいはかかりそうですね~

 

DNA婚活の口コミ

これまで5年ほど色んな婚活やパーティーを試してみましたがどれもうまくいかず、婚活を諦めようとしていました。そんな中、調べているとDNA婚活というものがあるのを知りました。これでダメなら諦めようと最後の望みで申し込みました。結果、DNA情報に基づいて相手との相性が数字で見れたので自信を持って決断することができました。
30代男性
DNAと恋愛に関しての本を読んだ事があり兼ねてより興味がありました。いよいよDNAでマッチングする時代が来たという感じで、すぐに申し込みました。やってみた感想は、とてもよかったです。以前、交際していた女性とは相性度が28%と低かったのも納得できました。
30代女性
出会う前にある程度の第一印象が予測できる点が面白いと思いました。第一印象の相性が良いと会話もスムーズで互いに感じ合うものがありました。また、予め相手を絞る事で無駄なお見合いを避ける事ができて時間とお金の節約にもなった点もよかったです。満足しています。

口コミも悪く菜ですね…

そもそもDNA婚活をしようと考えること自体、考え方が一緒なのではないのかな?と思いますね!

時代は変わったものです。

傷つきたくない・安心という事も求められる要因かもしれませんね…

 

 

知らなくていいコト最終回までにケイトと春樹は復縁する?

第1回目で、春樹はケイトにプロポーズをしたにもかかわらず、ケイトが殺人犯の子供かもとわかると将来生まれてくる子供の事が心配だといって一方的に婚約破棄をされてしまいます。

第2回放送の予告では、ケイトが春樹に復縁を迫るシーンがありましたが最終回までに復縁があるのか大胆に結末予想をしたいと思います。

 

春樹から復縁を希望

結婚破談の原因は、ケイトの父親が殺人犯ということだったので…

ケイトの父親は、殺人犯ではないことが分かり春樹はあらためてケイトを見直し春樹の方から復縁を相談する。

しかし、ケイトは既に春樹への気持ちがなくなっていて復縁をしない。

 

そのまま別の道へと

一旦別れてしまった二人は、やはり復活することはなくケイトは仕事に夢中になり春樹も別の人と結婚してケイトとは同僚のまま。

 

まさかの尾高(柄本佑)と復縁?

ケイトと尾高は、春樹と付き合う前に恋人でしたが、尾高はずっとケイトを思っていてタイミングを見計らっていたのではないかと思います。

尾高は、ケイトの父親が誰でも愛するとケイトに告白し二人は復縁する。

これが一番可能性が高い感じがします。

 

結婚破談のツイッターの声

 

まとめ

知らなくていいコトDNA婚活は実際にあるの?最終回までにケイトと春樹は復縁かそれとも元カレ大胆予想!をお届けして参りましたがいかがでしたでしょうか?

DNA婚活は実際にありました!

すごい世の中ですね~

知らなくていいコト最終回までにケイトと春樹は復縁かそれとも元カレ大胆予想を勝手にしてみましたが、元カレと復縁では?という声もありました。

元カレが色々と鍵を握っていそうな匂いがしますね~

それでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。