名探偵コナン黒ずくめのメンバーラムの正体は誰?現在2020年最新情報をご紹介!

名探偵コナン黒ずくめメンバーラムの正体は誰?現在2019年最新情報をご紹介!
Pocket

名探偵コナンでは黒ずくめの中でも正体がわかってない人物がラムになります。

長い間、「あの方」の正体もわかっていませんでしたが、昨年ようやく鳥丸蓮耶だと判明したところです。

鳥丸蓮耶の正体はいまだわかってません。

なので黒ずくめのメンバーで正体がわからないのは、ラムと鳥丸蓮耶の二人になります。

ラムの正体もそろそろわかってきても良さそうな気もしますよね…

名探偵コナンの面白い所は、青山先生が散りばめたヒントがある所だと思います。

色々な事をからめたヒントが逆に正体が誰なのかわからないところも面白い所かなと思います。

黒ずくめメンバーラムの正体が誰なのか候補となる人物も多数いるので現在2020年の最新情報も気になる所ではないでしょうか?

今回は、名探偵コナン黒ずくめメンバーラムの正体は誰?現在2020年最新情報をご紹介!をお届けして参ります。

それでは参りましょう♪

 

名探偵コナン黒ずくめメンバーラムの正体は誰?

黒ずくめのメンバーのラムは、名探偵コナン898話にて灰原の話に名前が出てきただけの人物です。

水無から赤井に送ったメールの内容で、黒ずくめのメンバーにラムという№2の存在がいる事もわかっています。

ただ、存在は確定しましたが、正体のわかっていない鳥丸蓮耶の様にシルエットすらない人物です。

現在分かっていることは

  • ジンより組織の中で力がある
  • 片目が義眼
  • ラム酒は蒸留酒
  • 屈強な大男・女の様な男・年老いた老人
  • 羽田浩二の事件に関与している

という事ぐらいです。

この中で一番特徴があるのが義眼でしょうか?

順番にこのヒントのなぞ解きをして参りましょう!

まずは羽田浩二事件について見て参りましょう!

 

羽田浩二殺人事件でラムがしくじった?

羽田浩二殺人事件とは、舞台はアメリカのJokeHotelで17年前に起きた殺人事件です。

事件は、将棋の四冠王になれそうな羽田浩二が趣味のチェスの大会に参加するためにアメリカに向かい、JokeHotelに宿泊します。

同じホテルには、資産家のアマンダ・ヒューズも宿泊しました。

その二人が何者かに殺害されてしまった事件なんですね…

二人は面識があったということはわかっています。

その後、ヒューズのボディーガードをしていた赤井は姿を消しているので犯人候補になってます。

この事件にかかわったとされる赤井務武も死亡したとされていますが、死体は未だ発見されていないようです。

この事件のどこにラムが関与しているのでしょうか?

事件から現在までの流れを見てみましょう

 

羽田浩二殺人事件から現在までの流れとは?

17年前

羽田浩二渡米JokeHotelに宿泊する➡

羽田浩二とアマンダ・ヒューズが同ホテルで殺害される➡

ヒューズのボディーガードの浅香がいなくなる➡

赤井秀一(務武の長男)が事件を追うために渡米➡

10年前

赤井秀一が母の赤井メアリーに事件の捜査をするために連邦捜査官に入る事を伝える➡

世良秀吉(務武の次男)が羽田に名前を変え羽田浩二の義理の弟になる➡

現在

秀一が浩二が残したダイイングメッセージに気が付く(carasuma)➡

浅香が女性だと知ってしまった堀田凱人が東都TVディレクターの古栗三平に殺害されてしまう

とこのような流れになってます。

この羽田浩二殺人事件は、かなりヒントが詰まっていたのではないかと思いますね!

ここでラムの関与とはどこから見て取れるのでしょうか?

それはジンの一言だったんですね…

 

ジンの一言とは?

黒ずくめの組織のボスの側近ともされるジンがこの羽田浩二事件では「ラムが抜かった仕事…」という言葉を残してます。

ラムが羽田浩二殺害事件でなにかしらの失敗をしたということです。

この一言がラムの関与とされる重要な一言だと思います。

やはりラムは、存在する!!!

 

名探偵コナン黒ずくめメンバーラム現在2020年最新情報をご紹介!

95巻を読まれた方は、ん?となったに違いないシーンがあったのをご存じだとおもいます。

2019年ラムの最新情報は、96巻で新一が事件を解決して写真に写りこんでしまいSNS上で話題になってしまったエピソードがあって、そのニュースを見た若狭留美・黒田兵衛・脇田兼則が「新一…」と生きていたのかみたいな表情を見せるのです。

現段階では、この3人がラム候補となっていますし、このシーンを見る限りこの3人は、ラムではなかったとしても黒ずくめのメンバーとかかわる裏の顔がある事が見て取れるシーンでした。

 

片目が義眼でラムダと思われる人は誰がいる?

ラムの有力な情報の一つでもある片目どちらかが義眼という事でしょうか?

今は、医療の技術が発展しているので義眼であったとしてもおそらく一見はではわからないと思います。

名探偵コナンに出てくる人物でも義眼の人物がいます。

その人物がラムではないかと噂になっている訳です。

一人づつ見ていきましょう!

 

小学校の副担任・若狭留美

若狭留美は、コナンや灰原が通う小学校の副担任です。

学校の先生といえば、通常だと4月に赴任してくるものですが、若狭留美は中途半端な時期に赴任してきたようですね!

見る限り義眼には見えませんが、若狭留美はかなりドジな所があるようですね

それに、キャンプ場で右側にいた歩に呼ばれた若狭留美は、きょろきょろしてようやく左目で歩の存在に気が付いたというエピソードもあり、実は右目が義眼だからと後々判明したんです。

他にも若狭留美にはラムではないかと疑われる所がいつくかあるんです。

  • 時々、豹変してものすごい形相を見せたり暴力的な言葉を言ったりする。
  • 「wakasarumi」は、文字を並べ替えると「asakaram」(浅香ラム)

しかし、灰原の態度から見ると若狭留美は黒ずくめの組織ではないと考えられるのです。

なぜかと言うと…

 

灰原の嗅覚は若狭留美を違うと察知している

灰原は、もと黒ずくめのメンバーの一人だったので黒ずくめのメンバーは嗅覚で察知するといった特技があるようです。

「匂いで分かるの 組織にいた者だけのだけが発するあのイヤな…」と灰原自身が言ってます。

同じ匂いがする聞くことがありますよね~

そんな灰原が若狭留美の匂いに反応しなかったというのです。

そうなると、若狭留美=ラムは匂い・女のような男も当てはまらないのでラムの可能性は少ないと考察します。

 

寿司屋の店員・脇谷兼則

脇田兼則は、一つのところに根を張るタイプではなく店を転々として今は、「米花いろは寿司」の店員として働いています。

推理能力があり、お店に来た毛利小五郎と意気投合し弟子入りもしてるんですよ。

見ての通り、体は大きく左目に眼帯をしていること、灰原やコナンの消息を気にするなど、怪しい点がある事実もあります。

1027話では安室と面識がある事も疑われる要因となってます。

 

バーボンから来たメールは何?

ラムから安室に来たメールが「Time is mony」というメールが届きました。

Time is monyを日本語に訳すと、時は金なりですね…

時は金なり=tokihakanenariとなり文字を並べ替えると、wakitakanenoriとなるのです!!!

文字の並べ替えが、名探偵コナンでは多く見られますね…

脇本も黒ずくめのメンバーの可能性は高いです。

 

警視庁捜査一課管理官:黒田兵衛

脇田兼則は、長野県警の捜査1課の課長でしたが、その後警視庁捜査1課の管理課に赴任してきました。

右目が昔大きな事故で義眼な事から、屈強な大男・片目が義眼な事。

それに17年前の羽田浩二殺人事件の事も個人的に調べ上げているということもありラムではないかと疑われているのです。

若狭留美とも面識がある事を匂わせるエピソードもあり、若狭留美が隣人の襲撃事件を撃退してニュースに出た時は、「留美か…」と驚いたような表情を見せたようです。

  • 羽田浩二事件に関与している
  • 片目が義眼
  • 屈強の大男
  • 若狭留美を知っている

ということからラムではないかと疑われているのですね…

色々見てきましたがラムはおそらく黒田兵衛

浅香が若狭留美ではないかと考察します!

>>名探偵コナンを1話からイッキに見返す方法はこちら<<

 

まとめ


今回は、名探偵コナン黒ずくめメンバーラムの正体は誰?現在2020年最新情報をご紹介!をお届けして参りましたが、いかがでしたでしょうか?

名探偵コナンの黒ずくめのメンバーラムの正体は、烏丸蓮耶も皆さんの予想どうりだった事もあるので、おそらく皆さんも予想している今回ご紹介した3人の誰かに間違いありません。

とうとう2020年です。

いつラムの正体が明かされるのか待ちきれません。

烏丸蓮耶があの方だとわかったのもずいぶん時間がかかりましたし…

気長に待つとするしかなさそうです(笑)

それでは、また新しい情報が入りましたら追記いたしますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連サイト:公式サイト/Wikipedia/少年サンデー公式サイト/小学館