名探偵コナン警察学校編第2話ネタバレ感想|松田の過去が明らかになる

名探偵コナン警察学校編第2話ネタバレ感想|松田の過去が明らかになる
Pocket

名探偵コナンのスピンオフの名探偵コナン警察学校編がスタートして現在第2話が週刊サンデー10月9日(水曜日)に発売されたものが最新となります。

今回は、警察学校の秘密もカラーで掲載されていて、見ごたえのある号となっています。

第1話は、松田と降谷が殴り合うシーンから始まり、松田が「警察なんてクソくらえってな‼」という不敵な発言で終わっていました。

そんな松田は、警察官になるべく警察学校に入っているわけです。

誰が見ても、何故なんだ?と思いますよね…

第2話では、そんな松田の過去が少し明らかになるのです。

名探偵コナンの警察学校編を読もうか悩んで知る方、第2話が始まったばかりなのでまだまだまに合いますよ!

とっても面白くなる予感がプンプンです♪

それでは今回は、名探偵コナン警察学校編第2話ネタバレ感想|松田の過去が明らかになるをお届けした参ります。

ネタバレがあるので読んでない方は注意してくださいね!

感想はあくまでも私の主観になります。

もう少し読みたいよねーという所でいつも終わるので1週間待てません(笑)

それでは、参りましょう!

 

名探偵コナン警察学校編第2話ネタバレ|松田の過去が明らかになる

警察学校編は、若かりし降谷零・松田陣平・萩原研二・伊達航・諸伏景光が警察学校に通っていた時代を描く物語になってます。

第1話からは松田がピックアップされていますが、その中でも違う人の回想シーンがあったりで考察したくなります。

それでは早速ネタバレをしていきますね…

 

松田の過去とは?

第1話最後の松田の「今でも腹ん中じゃ思ってるぜ…警察なんてクソくらえってな‼」という一言が気になった降谷は、パソコンで過去の記事「プロボクサー殺人事件」を見つけるのです。

「プロボクサー殺人事件」は、プロボクサーだった松田の父(松田丈太郎)が事務の帰り道に小競り合いをする男二人を目撃したが、松田はタイトル戦を控えていたためその場を通り過ぎたが、翌日一人の男がしたいとなって発見された。

  • 犯行時刻に現場周辺で松田を見かけたという証言
  • 被害者が松田と因縁があった
  • 死因が殴殺

という状況から警察は松田の父を逮捕したが、その後真犯人が捕まり容疑は晴れましたが、タイトル戦は流れてしまい、松田の父はそれから何をやってもうまくいかず酒におぼれてしまった。

誤認逮捕だったということです。

 

術科訓練

そうこうしている間に、術科訓練の時間になってしまい降谷は先に術科訓練に向かうことにしたが、諸伏景光は調べ物があるからと一人残ります。

検索して見つけたのは、「長野一家死傷事件」でした。

その様子を降谷は見逃しません。

術科訓練が始まります。

術科訓練とは、射撃の練習の様です。

射撃検定は、5発発砲を4セット行い上位2セットの合計得点として70点以下は落第となるテストの練習です。

降谷は、中々の腕前でほとんど真ん中を射抜きます。

調子に乗りそうな降谷に鬼塚教場は言います。

「かつて満点を出した男がいるが、今は刑事をやめて米花町に探偵事務所を構えている」

画像だとこの男は、毛利小五郎ではないかと思います!

そんな中、松田はちっとも的に当たりません。

すると松田は、「この拳銃誰か落としたんじゃないっスか?」といって拳銃を綺麗に分解し始める。

「シリンダーストップがいかれているはず」といって鬼塚教場が止めても分解をやめません。

「やっぱりシリンダーストップがいかれていた!バレルとシリンダーの軸線もずれていたしこれではあたらねぇぜ…」とあっけらかんと言います。

鬼塚教場は怒り切れません。

松田は分解摩で子供の頃から何でも分解しないと気が済まない。

その分メカには非常に詳しいと言うのです。

怒りが収まらない鬼塚教場は拳銃訓練は中止だ!といって訓練は中止となります。

すると、実弾が一発だけ足りないというのです。

鬼塚教場は松田を疑い問い詰めますが、班長の伊達航が「弾は必ず返却します」と言ってその場は収まる事になります。

これをきっかけに降谷は松田に詰め寄ります。

「君がなぜ警察官を目指しているのか教えてほしい」と

松田は、「教えてやってもいいが…そいつはテメエを殴り倒した後だ‼」と言って殴り合いが始まりそうになった時…

天井から…

 

鬼塚教場が首つり?

屋根の修理をしていた業者が天井から落ちてしまいます。

吹き抜け部にいた鬼塚教場がその人を助けようとした時、その人が巻いていた命綱に首がまかれ鬼塚教場は首つり状態になってしまうのです。

それを見上げる5人…

危機的状況に5人はどうするのでしょうか?

でおしまいです。

ライオン丸
え~~~~鬼塚教場助かる???

 

名探偵コナン警察学校編第2話を読んだ感想

第2話で気になったのは、諸伏景光がパソコンで調べていた「長野一家死傷事件」ですね…

第1話でも殺されるシーンを部屋のドアから覗いている夢を見てうなされて目が覚めるというシーンがあったのがこの事件と何か関係があるのかなと思いました。

諸伏景光にも何か過去がありそうですね…

それと何といっても松田のゆがんでしまった心が少しせつないです。

プロボクサーではいられなくなってしまった松田の父の影響がどれほど松田に影響を与えたのかと思うと心が痛みます。

父も酒に溺れず、違う道はなかったのかと思いますね。

人生では色々と困難があります。

ない人はいないと言えるほどです。

そこで立ち直れる人でありたいと思います。

ゴリ男
人にはそれぞれ過去があるよね~

 

第3話の展開予想

鬼塚教場は首つり状態。

その綱の下には、屋根の修理をしていた作業員が宙つり状態です。

おそらく、拳銃で綱を切る・もしくは重みで二人とも落ちる。

落ちた下には、5人がいるので5人が鬼塚教場と作業員を助けるのではないかと予想します。

降谷と松田の決着はまだまだつかないのではないかとおもいます。

諸伏景光の過去も少し明らかになるかもしれません。

ライオン丸
第3話も見逃せないがぉぉぉぉ

 

ツイッターの感想

第1話・第2話ともに数分で読めるボリュームですが、名探偵コナンに関しては1ページに多くのヒントが隠れているのでは?と何度も読み返してしまいます。

毛利小五郎らしき画像があったり、見逃せないシーンがあったりすると思います。

第3号が楽しみでなりません。

 

まとめ

名探偵コナン警察学校編第2話ネタバレ感想|松田の過去が明らかになるをお届けして参りましたがいかがでしたでしょうか?

ネタバレは松田の過去は、父の誤認逮捕があったことが明らかになりました。

松田は、そんな事があったのにどうして警察官になろうと決意したのでしょうか?

そこには松田の何か大きな目的があるような気がします。

名探偵コナン警察学校編第2話では、見逃せないシーンも多数あってやはり1話も見逃せないと思います。

皆さんの感想はいかがでしょうか?

読んだ人はきっと第3話が待ちきれないと思います!

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連サイト:公式サイト/Wikipedia/少年サンデー公式サイト/小学館